お前らって「会議で返事を求められても絶対に返事しない教」にでも入信してんの?

司会進行からこうやって返事を求められる場面って、オフラインの会議でもオンラインの会議でも普通にある。

オンライン・オフライン問わずなんだけど、こういう時に一切返事しない奴って何考えて生きてんの? 司会が返事を求めていて10秒20秒黙ってみても、絶対返事しないじゃん。

意見や質問がなかったら「ないです」って答えるんだよバカ。

考えがまとまっていなくてどうとも返事ができないんだったら「考えてます」って答えるんだよアホ。

話についていけてなくて何も分からないなら「分かりません」って答えるんだよカス。

「とりあえず無言」だけは絶対に止めろボケ。

他人の意見を先に聞いてから当たり障りないことだけ言おうとしてんのはバレてんだよ。「実力も知恵もないと思われたくない」と思って黙ることを選択している、実力も知恵もない人間だってことはバレてんだよ。無駄なあがきは止めろ。何にも考えてない・何も考えつかないんだろ?返事をしない時点で 99.9999999% そういう愚か者なんだってことは分かってんだから、諦めて「分かりません」って返事をしろよ。

お前らも「自分を無視して会議進めてくれねーかなー」って思ってんだろ?そういう黙ってるだけの人形だったらそもそも会議に出なくていいんだわ。必須招集されてようが構わねえから欠席してろ。何の役にも立たねえカスは存在するな・消えろ。

「必ず2秒以内に返事してください」ってルールを設けても絶対答えない。でも、「○○さん返事をしてください」って名指しすると何らか発声できる。「名指しすれば喋れるのに、何でその前に返事ができないんですか?」って問い正すとまたバグってフリーズする。死ねや。

「とにかく2秒以内に返事をしろ・分からないなら分からない・考えてるでいいから何か発声しろ」って指示してもなお 「何の返事もしないことにしよう」って考える奴って、どういう神経してんの? それが自分のため、周りの人間のためになる行動だと思ってるの?「コレは業務命令だ、従わなければ評価を下げるクビにする」って言っても絶対返事しないべ?もうクビだから首置いて出てけや。

親にどういう教育されてきたのか、育ちを疑う。返事をする意味・返事をしない影響を全く想像できない、そのアスペ的思考マジで神経を疑う。病気だろ。

コレは別に俺が司会じゃない会議でも同じで、しかも相当数こういう人間がいる。試しに俺が黙ってみると誰も喋らず1分ぐらい沈黙とか平気で起こる。コイツら居ても居なくても同じかと思って俺が喋ると、「その意見に同意です」みたいなことしか言わないオウムが出現して終わり。なんて低レベルな連中なんだ。俺はこんな低レベルなところに居たくない。どうせ仕事するなら人間と仕事したい。