映画「Bullet Train ブレット・トレイン」を見た

2022年の映画。Amazon Prime で視聴。

運び屋のブラピが新幹線に乗って任務をこなそうとすると、複数の殺し屋と遭遇して、自分の悪運を嘆く話。

冒頭の新幹線に乗るところまでで、誰が死んで誰が生き残るかほぼ読めてしまって、ベタベタにオチが分かる伏線しか張ってなくて、これ最後まで見る必要ある?という感じになってしまった。アクションや CG も別に目新しいモノもなく、後半1時間は本当に退屈だった。

コレであとおもしろポイントを作るとしたらカメオ出演ぐらいしかないだろうなー、途中で無駄にチャニング・テイタムが出てきたから、残りはライアン・レイノルズあたりかと思ったら当たりで、初見なのにデジャヴを感じるほどの先が読める退屈な映画だった。