秋らしいモノを食べに行きたい。サンマとか

昨日のダイエット話ついでに、今日は食の話。

昨日の記事にも書いたが、僕は食べる量は並だし、ひどい偏食というワケでもない。だが太っていて、痩せない。

食べるモノはコンビニで買う。基本的にあまり食べたいモノが売っていないので、ヘルシーそうな、無難なお弁当を選んでいるつもり。食には無頓着な方である。

だから、ふと「秋のうちに食べたいモノ」を聞かれて困った。秋って何食べるんだ?秋って何が旬なんだ? 何にも知らなかった。

コチラの明治のサイトによると、魚系、山系のモノが旬らしい。

僕が美味しそうだなーと思ったのは、サンマ、鮭、カツオ、マグロなど、魚系だった。特にサンマって、回転寿司とかでも食べないので、この機会だし食べてみたいなと思った。

サンマってどういうお店行けば食べられるんだろう?素直に塩焼きなんかをいただきたいのだが、和食屋さんかしら?

調べてみたら色々ありますな。一人ででも食べに行ってみようかしら。食べたらまた食レポします!