「ファーストママ・サーティワン・アイスクリーマー」と、ハンバーガーを作れるキッチンのオモチャ

何かの拍子にこの CM の動画を見つけた。

Turn it! Churn it! Cookie breaker! Baskin Robbins Ice Cream Maker! It's like having a Baskin Robbins right in your home! 懐かしすぎる!!

曲が良すぎて何度でも聴いてしまう。w

持ってはいなかったけど、CM が気になっていた。


こういうおままごと系のオモチャというと、ハンバーガーが作れるキッチンのオモチャを持っていたことがある。

以下は記憶に近い別の商品「クッキンぷっちん」というモノなのだが、ミニチュアのキッチンで実際に生地や肉の部分が焼けてハンバーガーが作れる、というオモチャだった。

生地の焼き加減が悪かったのか、油っこくて美味しくなく、何度も遊ぶことはなかったな、という記憶…。w

でも、こういうオモチャで遊んだなぁ、という記憶だけは一生残るんだろうな。楽しかったな、子供時代。