2004年の日記

2004年の日記。

2004-12-28 TUE

ここで一句。

前日の 日記と時間が 変わらない(27日の日記から5分後に書いてます…)

Neoです。「ディズニーC」の何か

お知らせ:トップページにも書きましたが、当サイトの掲示板とチャットを、29日から1月3日まで停止します。例によって横浜に戻るからです。メールフォームはそのまま置いておくので、重大な知らせがある時はそちらからお願いします。ただ、メールが見れるのも3日からです。

ショック:横浜に戻れるのは嬉しいのですが(心の底から嬉しい)、サイトの更新が出来なくなるのが悲しいです。と言うのは、正月用の壁紙を作っていたからです。またしょーもない壁紙なのでどうだって良いと言えば良いのですが…

ぅぉぁっ:途中でボケっとネットサーフィンしてたら、2時40分になってました。隣にあるTVからは「下級生2」なるアニメの最終話?が放送されています。アニメの1話と最終回には目が無い私は、検索をかけて後悔しました…。なんだ、そっち方面のアニメだったのか。そういえば、かなり前に見た、ライム色なるアニメも企画の部分が同じだった気がするなぁ…。どっちにしろ子供が見る物ではない事が分かったのでチャンネルを変える。

色:何か今日の日記には色が付いてますねぇ、奥さん(誰)。…いや、今自分でそう思っただけです。

続けます。(長井秀和風?)

ぬおっ:只今3時調度。TVのチャンネルを回していたら、先ほどの「らいむいろ」が新番組として始まるとか。ゲンナリ。

熊がトランポリン:脅威の映像です。こちらのページをドウゾ。町に出た熊を処理すべく、木の下にトランポリンを置いて、そこに熊を落とすと言う事です。

ネットサーフィンしていたせいで時間だけが過ぎていきます。最後に、PSP射出のサイトを紹介して終わります。SONY、ヤヴァイぞ!

それでは。

2004-12-27 MON

深夜1時半に寝て、午後1時半に起きたNeoです。バック宙(画像を復元できず)

只今23時52分。寒いです。

2004-12-26 SUN

腹痛を 我慢しながら パソをする。

Neoです。

ブログ:この日記も別に良いのですが、XREAではブログがすぐに作れると言う事なので、また作ってみようかななんて考えてます。

Shade:以前、Shade6を買って貰ったのですが、全然使ってません。と言うか使えません。使い方が全く分からなくて…。使い方を勉強しなくちゃ…。

宿題:Shadeの勉強なんかよりも、冬休みの宿題が優先だなぁ…。国語は終わったけど、まだまだ沢山あるし…

スクラン&クロマティ:この2つのマンガを、最新刊まで全部揃えました。いやぁ~楽しい。

…何か1行日記みたいですが終了。いつものように何がしたかったのか分からないですね。さようなら。

2004-12-25 SAT

「25日です。」「そうですね!」「メリークリスマス。」「そうですね!」

…土曜日はテレフォンショッキングやってなかった(痛い)

Neoです。ラピュタとミュージックステーション、両方を見てました。

リニュ:この通り、リニューアルしましたけど、どうでしょう?HTMLの文法を守って作ったつもりです。一応AnotherHTML-lintでは100点が取れたのですが…。まぁ、私は文法だとかをそこまで煩く言う訳じゃないですが、なるべく多くの環境で見れるページを作りたい物ですからね。後、ブログ消しました。あっても無意味ですから。やっぱり流行りに乗っても意味無しって状態です。

メールが「kた」:ちょっと電車男風に言ってみたりしましたが、こんなメールが来ました。

クリスマスプレゼントって無いんすか?普通どこでも配ってますよ」

どこでも配ってる?

そうですかねぇ…。でも、頼まれちゃ断れないですね。それでは、皆さんにプレゼントを贈ります。ドゾ!

脅威。 (画像を復元できず)

メリークリスマス。 (画像を復元できず)

(自分のやってる事に自信がもてなくて…)

それでは。

2004-12-24 FRI

BoAさんに送る「メリクリ」(意味不明)

お久しぶりです。UzeeeなNeoです。Neoooooo!

リニュ:只今(24日の時点で)、このページだけがリニューアルした状態になってます。明日、全てのページをリニューアルしますので、もうちょっとだけ待って下さいね。

ぅぅ、どうしよう…。まだ「自作Flash集」がリニュできて無いよ…。どうしよう…。面倒だから良いや(ぁ)

2004-12-21 TUE

ふぁぁ。Neoです。

リニューアルの進み具合:順調です。後はデータ倉庫のリヴリーとサイトの情報の部分だけですからw。ただ、掲示板のエラーを直さなくてはならないので、それが大変かな…

奥様は魔女:このドラマ、面白いから毎週見てたんですよ。今日スペシャルがやってるので、嬉しい限りで。それだけです。

2004-12-19 SUN

お久しぶりです。8日ぶりのNeoです。

リニューアルの進み具合:只今、エボリューションの調整を行っています。このペースなら25日にはリニューアルできると思います。もうしばらくの間、お待ち下さい…

フェイス・オフ:今これを書いてるのが11時10分です。フェイス・オフを調度見終った所です。昨日パルクールの練習と称して高い所から飛び降り、足が筋肉痛になって歩けない状態ですが、映画を見ていて興奮しちゃいました。更に痛くなりました。それだけです。

それでは。

2004-12-11 SAT

お久しぶりです。あなたのNeoです。

今までの事:9日間日記を書かなかったと言うのは初めてです。9日もあると色々な事が起こる物ですね。3日には風邪を引き、4日には咳が酷くなり、5日には更に酷くなり、6日には鼻が詰まりだし、7日には鼻で呼吸が出来なくなり、8日にはアゴが開かなくなり、9日には何もなくて、10日にはマラソン大会で10キロ走ったんですから。もう意味不明です。

リニューアル:結構進んでます。ポケモンフリークとマリオランドのデザイン変更とデータ追加は終わり、現在は色々データ集を直しています。順調って言う訳です。

ポケモン映画:2005年のポケモン映画の公式サイトが出来ました。どれどれ…

タイトル「ミュウと波導の勇者」 (画像を復元できず)

またミュウ?

更に突っ込むと「波導」って漢字は無いし、予告映像はミュウが飛んでるだけだし。

…2005年7月16日と言う事なので、頑張って見に行きましょう。メディアプレーヤーが開かなくなってしまったのでこの辺で。

それでは。

2004-12-02 THU

深爪しちまった。

Neoです。Skyシリーズ2

テスト:そういえば、29日から3日間、テストがあったんですよ。全教科あって、どれもやる前から諦めがついていると言う悲惨な状態でした。そして今日。返されたテストは全て丸めて捨てた事は言うまでも無い。全教科は返ってきて無いので、全部返ってきたらまた詳しく報告します。

小塚敦さん:.htaccessリファレンス等で有名なサイト、ミケネコ研究所の管理人さんが死去されたそうです。コンテンツは残されるようですが、これ以上更新されなくなると言うのが悲しいです。私は、アクセス制限のやり方を調べた時にこのサイトを知りました。それ以降このサイトのファンだったのですが、引越しの時にリンクを消してしまい、最近まで忘れていました。サーブルさんに最後の挨拶をしたかったのに…。そんな事を思いました。

2004-12-01 WED

「11月もそろそろ終わり…」と書こうと思っていたら、何時の間にか過ぎていた11月。

Neoです。レッドリボン運動

レッドリボン:今日12月1日はエイズデーらしいです。HIV、エイズの理解を深めて貰う日と言う事だそうで。確かに良い事だと思いますが、

何故一日だけなのか

とても気になります。良い事なんだから、日付を決める必要はないのではないかと。

CSS:サイトのデザイン変更の話です。基本的には、この形を元にしようかなぁと思っています。ただ、今度はStrictにしようと思うので、文法的に合わせないとならないので、結構時間がかかりそうです。いまだに放置してある(ぇ)情報提供を更新したら、すぐにこの作業に取り掛かりたいと思います。

2004-11-28 SUN

ぐにゃぐにゃパラダイス。(意味無し)

Neoです。Skyシリーズ1

明日:明日から3日間、期末テストです。ですので更新しません。よろしくおねがいします。

11月:何時の間にか12月に近づいてましたね。引っ越してから1ヶ月、早かったなぁ~

2004-11-27 SAT

パジャマおっじゃ~ま♪(惜しい)

Neoです。何だかんだ言って更新止まってるワナ

カードキャプターさくら:「Brand-New Love Song ハレハレルヤ!みんなハジけて愛し合おう~♪」と言う、エンディング曲が大好きなので毎週見てます。今日は何やらエーフィみたいな生き物が出てましたね。

おみまいするぞー:こんなメールをいただきました。

「昨日の日記でおみまいするぞー。って言ってましたけど、よく意味が分かりません」(By.スキャンダルさん)

「おみまいするぞー」は、水曜どうでしょうでの北極圏突入の時の言葉です。分からない人は分からないです…

キャプチャ画像:昨日のサイトのデザインの話で、キャプチャ画像が見辛いと言う意見を2件だけいただきました。再アップも面倒なので、リヴリーの情報ページはあのデザインで行きたいと思います。後々、他のページもあれに変わってくるかと思います。うふ。

2004-11-26 FRI

クレヨンしんちゃんレベルでも笑ってしまう

Neoです。ディズニー・シー

ペ:ペ・ヨンジュンの来日によって、車に弾かれたり、将棋倒しになったりして怪我をした人が9人程いるようですね。ニュースでは14人ってなってたけど…。怪我した人数はどうであれ、何故怪我をするのかが理解出来ない。「怪我したらヨン様がお見舞いに来てくれるかしら?」とでも思っているのだろうか。もし世界中で一人でもそんな事を思っている奴がいたら、

おみまいするぞー。

FireFox:窓の社検索プラグインだそうで。プラグインなんてどうでも良いんですよ。それよりも、

何故FireFoxだと私のサイトがめちゃめちゃになるのか

と言う方が大事だ。システム識別子を入れてないからかなぁ。IEをメインに考えるのは駄目になってきたか?もう一度CSSを勉強しなくては。

…こう言う事が面倒だから、

W3Cの規定通りになるブラウザを作れ

と言っているのだ。とっとと作れ。作らなかったら自分で作る!作り方知らないけど(帰れ)

サイトのリニューアル:そんな訳で、多少CSSの勉強をして、まともに表示されるデザインを考えたんです。キャプチャ画像 (画像を復元できず) を出しておきます。自分では綺麗にまとまったかなぁと思います。これに賛成してくれる方、反対の方は、それぞれの意見を下のフォームから送って下さい。宜しくお願いします。

…まぁ、結果がどうでも変えるつもりだけど(ぉぃ

2004-11-25 THU

「何も無かった日なんて無いんだ。昨日と同じなんて事も無いんだ。毎日違うんだよ。良く見て、それを日記に書いてごらんよ」

Neoです。Earth

やる気:ぅ~…。またもややる気が無くなってきた…。後1週間で何とかしてやろう。でないと期末テストがヤバイぜ。授業中なんて、先生の方を向いて話を聞こうとするんだけど、何時の間にか椅子からずり落ちている始末。ホリ先生、私はこれでも一生懸命です。

異常ゲーム:何か今、ニュースで「ケネディ暗殺のゲーム」の事をやってるけど、これは!と思った。いや、ケネディ暗殺のゲーム自体は反対だけど、そういう、今も謎が残っている事件とかを調べて、3D化したら、状況が掴みやすいのでは。と言う事です。ゲームもやってみたいけど

ブラウザ:何やら、FireFox人気で、IEのシェアが90%を切ったとか言って騒いでるけど、私にしてみればどうでも良い。それよりも、HTMLからCSSまで、全てW3Cの規定通りに表示できるブラウザが欲しい。それ1つあれば済む話なんだ。今ブラウザを作っている人達は全員で協力して、1つ、最高のブラウザを作ってもらえないだろうか。ブラウザが出来たら、拡張機能(独自のタグやスタイルは困る)で対決すれば良いではないか。そっちの方が利用者にとっては嬉しいと思うのだが、どうだろうか。正直、HTML&CSSリファレンスを読んでたら悲しくなってきたので、書いてみました。これが伝わる訳がありませんが。

最後に:今日は一風変わった、ジャンル毎に別けた日記を書いてみました。勉強しないとテストがヤヴァイぜ!

2004-11-24 WED

またHP作りたくなってきた。

Neoです。5月24日

サイトを作る気力が出てきました。嬉しいです。只今リヴリーの情報ページを作っています。今日はこれだけです。

2004-11-22 MON

ジャンプ・ロンドンが世界丸見えでやってた。

Neoです。3日ぶり記念の写真

良い夫婦の日:今日は「良い夫婦の日」だそうだ。でも、具体的に何がある日なのか分からない。せめて、会社を休みにするだとか、学校を休みにするだとか、子供におもちゃを買ってあげるとか、子供と親の立場を1日だけ逆転させるとか、子供が天下を握る日にするとか、何か無いものか。

↑これじゃあ夫婦の日じゃない。

気にするな (画像を復元できず)

…それではまた。

2004-11-19 FRI

「朝くらいゆっくり寝かせてよぉ」「昼くらいゆっくりさせてよぉ」「夜くらい遊ばせてくれよぉ」お前はいつ働くんだ?

Neoです。久しぶりに写真

私はマイケル・J・フォックスが好きです。ですので、BTTFやファミリー・タイズのグッズ(自作も含む)やビデオ、DVDをしっかり持ってます。彼が2年ほど前に出した「ラッキーマン」には、彼がパーキンソン病になった時の事等が詳しく書かれています。この本は何度も読んでいるのですが、また最近読んでみました。

読み終わってから、ある疑問が浮かびました。「この本の情報は2年も前の物だ。現在はどうしているのだろう?」と。早速ネットで調べてみました。いやぁ~、いくらパソコンオタクと言われても、出来ない奴よりはマシだよね!何だかんだ言って便利だもんね~!調べれば一発で…一発で…

Michael J. Foxの検索結果「Michael J. Fox」の検索結果。

検索結果…

約4040,000件

ぅぉぉ~404万件!

とは言っても、検索結果の最初の方さえ見れば、知りたい事は分かるはずだ。おや?Googleに翻訳機が付いたのか!知らなかった。クリック、と。

翻訳された。

お~翻訳されました~。パチパチ~。…ん?

ミ…

ミハ…

ぎゃ~ミハエルぅ~!

Michael(マイケル)なのに、翻訳のせいでMichael(ミハエル)になっちゃってます!いくら綴りが一緒でも、

人の名前くらいまともに翻訳しなさい!後「Fox」の所も翻訳しなさい!

多少大げさに驚いた、と言うかただ驚いてみたかっただけです。それで肝心の「現在彼はどうしているか」を調べる為に、サイトのメニューから「ミハエルについて」を選んで調べようとしたら、ページが見つかりませんとか言われちゃいました。このページまで翻訳してるGoogleよ。次はキャッシュを頼む。

…キャッシュも駄目でした。もうミハエル…じゃなくてマイケルのせいでひどい目に遭わされましたよ。がっかりです。でもマイケルは好きです。

2004-11-18 THU

酸で~満で~中主で~飢えん頭で~鎖安須で~不来で~(曜日が目茶苦茶)

Neoです。挨拶もやる気無し。

今日は調理実習がありました。不良の奴らは相変わらず遅れてくる始末。仕度も何もしないで遊ぶんだろうなぁ~なんて思っていたら、

にんじん切ってました。

あなたも茶髪でタバコ臭い、いかにも悪そうな不良が、可愛らしくにんじんを切っている姿を思い浮かべてみて下さい。違和感があるでしょう?しかもその後、様子を見に来た先生がやり方について注意した時も、

「ぁ?俺のやり方があるんだ。黙ってねーと煮るぞ」

あなたも茶髪でタバコ臭い、いかにも悪そうな不良が、可愛らしくにんじんを切りながら「黙ってねーと煮るぞ」と言っている姿を思い浮かべてみて下さい。キモいでしょう?

今日はその事で1日中独りで笑ってました。怪しさ満点だね!☆(死)

2004-11-17 WED

パソコンの時計が4時から進まない。

Neoです。くじゃ~ぁ~ぁ~(意味無し&意味不明)

今日は学校が半日で終わりでした。只今2時半。これから溜まっている情報提供の分を更新して、

更新を止めたいと思います。

又いつかは復活しますが、引越しの疲れが取れないので、パソコンから離れようと思いましてね。なんせ、長野と京都じゃ標高が600mも違うのですから、少しはおかしくなる筈です。学校にも慣れませんし。

まぁそんな訳で更新は停止しますが、掲示板・チャットの管理や相互リンクの受付、メールチェック等は毎日行いますので、あまり心配なさらないように。どうせ心配もしてくれないだろうけどよ(何)

それでは~。くじゃ~ぁ~ぁ~(撲殺)

2004-11-16 TUE

しまった!昨日の日記忘れてた!

Neoです。バラ色の選択(リメイク版・意味無し)

拙者、どうも体調が優れません。学校では眠るギリギリの所で耐えてるし、体はだるいし、疲れ易くなったし、肌は荒れてきたし、元々多かったフケも更に多くなってきたし、かなりヤバイです。

今日は、まだ9時前ですが、もう寝ます。おやすみなさい。

2004-11-14 SUN

ドとレとミとファとソとラとシの音が~でな~い♪(全滅)

Neoです。ニューヨークはバラ色に(意味無し)

今日は公園に行ってVAULTの練習してました。DashVault難しいなぁ…。フリップ系の練習出来る所無いかなぁ…

イマイチ収穫の無い1日でした。

2004-11-13 SAT

「塩コショー」大好きです。

Neoです。ユカちゃん、見てる?

今日は特に何もありませんでした。朝からパソコン三昧でした。学校の宿題しなくちゃ。

…日記が怠け気味ですいません。

2004-11-12 FRI

今日ももう2分しかないんで日記無し。

2004-11-11 THU

ポッキーの日。買ってから1週間経っていないシャーペンを思いっきりへし折ってしまいました。ポキッ(実話)

Neoです。

学校4日目になりました。1クラスの人数が多すぎて昨日は見なかったような人が10人以上いたような気がしました。

今日の理科の時間。いつものように遅れてくる不良(?)のお方が、アルコールランプに手をかざして遊んでいました。

ヒュン(火の中に瞬間的に手を通して遊んでる)

段々手を通す速度を遅くしていき、危ないなぁ~と思っていた矢先に

アチッ(「アチッ」と火傷してる)

思いっきり火傷してます。

暫く手を押さえていて、さすがに私も「大丈夫かなぁ~」と思い始めていた矢先に

「ぅ~、流石『火』じゃ。」

…私は初めて聞きました。アルコールランプに手をかざして火傷し「流石火じゃ」。

何が「流石」か。

段々とこの学校が好きになってきました。

毎日面白い物を見せてくれてありがとう。最初は正直言って「関西人ってうるさいイメージあるしなぁ」なんて思ってたけど、とんでもなかった。関西の人は、見ていた私一人の為に、いきなり火傷して見せる事が出来るんですね!おかげで今日は楽しかったです。しかもその直後に、いきなり弁当を食い始めると言う脈絡のない行動でまたもや笑わせてくれましたね。今日はとても楽しかったです。ありがとう。

2004-11-10 WED

学校とMXでつかれました。おわり。

2004-11-09 TUE

電車男とエルメスに(;´Д`)'`ァ'`ァ(ぇ)

Neoですね。

学校2日目。例の丈が半分しかない制服を着たお方がやって来られて(敬語)「俺がお前を殴るのが良いか、お前が俺に殴られるのが良いか」と聞いてきた。…今の文章を読み直して、意味を考えて欲しい。

どっちも意味同じ。

そんな訳で、帰宅後に録画しておいたワイドショーを見ていたのですが(ワイドショーはいつも録画してる)電車男の本が出るんですね。今まで、電車男と言う言葉は知っていたのですが、何があったのかは全く知らなかったので、検索してみました。すると、そのスレをまとめたサイトがありました。

なんだ、本買わなくて良いじゃん。

皆さん、本を買うお金が惜しいのでしたら、本が出来るきっかけとなった電車男スレのサイトをドウゾ。本と全く同じですので。

…無駄に文字を大きくしてしまってすいませんでした。

2004-11-08 MON

新しい学校が始まった。皆どこの国の言葉を話してるのかワカラナーイ。

Neoやねん。エラー画面

Windowsをリカバリしてから、上のエラー画面や、メモリのエラーだかなんだかがよく出るようになった。時計も止まるし、パソコンがアホになった。全く使えないな。

そして今日の最大のニュースが、新学校1日目と言う事です。クラスをざっと見渡すと…

等等がいました。

…とても良い学校だね!☆(滅)

もう、さながらクロマティ高校ですよ。フレディやゴリラが居ると言っても過言ではない。

1日なんて、長い人生の中のたった24時間。でも、今日の1日は、私にとても大きな事を学ばせてくれました。

転校する時は学校を選ぼう。(死)

2004-11-07 SUN

「eight nine」の読み方を答えよ―えつげないね。

Neoです。

パソコンの時計が動きません。これを信用して使ってきたので、今午後6時なのに午前11時とか言って困るんですけど。TVが自分の部屋にあるから、まだ時間を知る術はあるのですが、それでも困りますね…。GetPtで5分毎に広告をクリックしないといけないのに、正しい時間が出ないから上手く押せなくて、

うっ!

ムガー!!

と言う状態でございます(これが言いたかっただけ)

それと、ブヨと思われる虫に右手人差し指を刺されました。とてもかゆいです。指も2倍以上に膨れて、

うっ!

ムガー!!

と言う状態でございます(言いたかっただけです)

2004-11-06 SAT

サタデー・モーニング・フィーバー(違)

Neoです。Backflip(画像を復元できず)

Parkour(パルクール)にハマりました!フランスで生まれ、世界各地に広まっている「障害物をかっこよく、素早く乗り越えるXスポーツ」です。ストリート系のスポーツで、滅茶苦茶かっこいいんです!日本でもやっている人はいるみたいで、こういうサイトもあります

やりたいなぁ~って思うのですが、やれる場所が無い(レールが無い)ので、困ってます…。今は筋トレするかw。

と言うか日記かいてる暇なんて無い!Parkourの映像見つけるぞ!

2004-11-05 FRI

甘い塩。

Neoです。「お~、いよいよ三国」(意味なし)(画像を復元できず)

一応2日からの報告をして置きます。

11月2日:朝礼をして、授業受けて、5時間目にお別れ会をして貰って、帰りに友達とロッククライミングをして帰宅。ネットの回線を切られてしまい、リヴリーの世話もロクに出来ないままパソコンをしまう。

11月3日:引越当日。荷物をトラックに詰めていると、友達がやってきたので遊ぶ事に。又もやロッククライミングやってましたよw。夜、京都へ向かう途中で、ウチの荷物を乗せたトラックの運転手とバッタリ会いました。偶然ですね。

11月4日:新しい家に荷物を入れる。自分の部屋だけは全部終わる。

そして今日。髪を切りに美容院へ行って来たら、ネットが出来る様になってる訳ですよ。やっぱ作業が速いねぇ、ウチの父さんは。

そんなこんなで、管理人復活です。自分の部屋にはTVも置かれる事になって嬉しいです。「リヴリーに餌をやった方に500ddプレゼント」の件は、後日掲示板にて報告します。クモリンクの先の掲示板を要チェックです!

2004-11-01 MON

手に落書きされた。

Neoです。六本木ヒルズ

サイトの事:「明日更新できるかなぁ…。今のうちに掲示板閉めておくか」と言う事で、1週間ほど掲示板が使えなくなりますがご了承下さい。

リヴリーの事:リヴリーの餌プリーズ。抽選で3名様に500ddプレゼント。詳しくはお知らせのページを

その他:友達に、机やペン入れ、挙句の果てには手にまでお別れ記念の落書きをされました。明日も学校来るのになぁ…。朝礼の日にちを間違えないでよぉ先生…

2004-10-31 SUN

ハエが鼻に入った

Neoです。

1年前の今日、引越しの準備を終わらせて、祖母の家に泊まらせて貰っていたんだなぁ、と思うと、

1年って長いね。

「長いようで短かった」なんて言ったりするけど、嘘だね。クソ長い1年だった。

それが言いたいだけでした。

11時:そういえば今日はハロウィンだったんですね。リヴリー見て思い出しました。

脅威の…脅威の鼻君 (画像を復元できず)

こんな物書いてる場合じゃなかったんですね。

後で反省して置きます。御免なさい。

2004-10-30 SAT

ダンボールに荷物つめてます。

Neoです。亡霊(画像を復元できず)

WinMXをインストールしてみた。が、イマイチダウンロードの仕方が分からない。何だ「キュー」って言うのは。ローカルキュー?「地方」って事か?(違)

WinMXを放って置いて、今度はez-HTMLをインストールしてみた。Another HTML-lintとかActivePerlとかのインストールは大変だったけど、機能はとても良い物だ。

ez-HTML

ちょっとWinMX風だけど。

それでは、水曜どうでしょうのユーコン160キロシリーズでも見てます。(impressのサイトで無料で見れることが判明したのでw)

2004-10-29 FRI

重大報告。

Neoじゃん。火花火

え~、昨日のやる気がおきないと言うのとは関係ないのですが、もっとパソコンが出来なくなります。と言うのも、

京都へ引っ越すんで。

11月3日に京都へ行き、5日から学校です。ネットが繋がるのが7日位なので、1週間近くネットが出来なくなると思います。掲示板やチャットも一時停止させてしまいますが、ご了承下さい。

そこで、心優しいリヴリーユーザーの方にお願いなのですが、私のリヴリー達に餌をあげてくれませんか?。コチラの島の掲示板に詳細が載っているので、ご協力お願いします。勿論タダ働きではありません。抽選で1名様に500ddをプレゼントします。フサムシを下さった方は、当選確立アップですw

今の所、私の気がかりはリヴリーだけ。なのでお願いします。

2004-10-28 THU

昨日の日記、アップし忘れてました。

Neoだな。

最近、パソコンをやる気が起きない。それに打つのも遅くなったし、どうしたんだろう。ぁ、そういえば、前もこんな事があったな。こういうのはスランプって言うのか?何ヶ月かしたらやりたくなるだろうな。

と言う事で、基本的に更新やめます。

やる気が起きたら更新して行く、という形にしたいと思います。皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいまし。

Shade6:今年の4月頃に、Shade6(3Dを作るソフト)を買いました。

Shade6アカデミックパッケージ

Shadeにはいくつか種類があって、中間であるadvanceのアカデミックパックを買ったのですが、それでも3万強。そのShade6には、

Shade7無料バージョンアップ券

という、とても嬉しい券がついていたのだが、最近探してみると無くなってました。

でも、券が無くても良いのではないか?と思ってネットで検索してみると。

Shade7無償バージョンアップサービスのページそのキャンペーンのページですね。

バージョンアップ受付は…

終了しました。

受付が終了してました。

エメラルドでもやります。さようなら。

2004-10-27 WED

スランプかも。

Neoです。もう疲れた。

2004-10-26 TUE

血の赤い色はヘモグロビンの色。

Neoです。今日も後3分しかないので、今日はここでおしまい。

2004-10-25 MON

空の水色は、オゾン層の色。

Neoどぇす。高速道路

一生どうでしょうします:私は最近、水曜どうでしょうなる番組を見つけた。ジャングル・リベンジという企画らしい。たった30分の番組だったが、1度でハマった。大泉洋、ミスター、藤村ディレクター、嬉野ディレクターと言う出演者とディレクターの4人が、トラを見にジャングルの小屋に泊まる、と言う内容だった。この話を聞くだけでは面白いかは分からないだろう。簡単に言えば、大学生が馬鹿騒ぎしているノリがそのまま番組になっている感じだ。

そののんびりとした番組の雰囲気に吸い寄せられ、ネットであれこれ調べてみると、どうやら北海道テレビの番組らしくて、96年から放送していたようです。再放送のリターンズもあるようなので、早速HDDレコーダーに録画予約ですよ。こうして、現在「ジャングルリベンジ」と「四国2」を録画している所です。

96年から放送しているだけあって、かなりのシリーズがあるようです。しかし今からTVで見る事は(ここでは)不可能なので、DVDを探しています。ヒット映画とは違うのでなかなか見つかりません。見たいよぉ~…誰か売ってる所教えて下さい…

なんて「いかにも個人っぽい」日記を書いてみましたが、どうでしょう?(これが言いたかっただけだったり)

2004-10-24 SUN

加山雄三が5人おんでん。5加山雄三。でもあなたは洋さんでがしょ?

Neoでぃす。

地獄甲子園。

今日はこれだけです。ひぃ~

2004-10-23 SAT

地震で地震計が壊れてしまいました(NHKのニュースより)

Neoです。

京都から帰宅しました。まぁ良い所ですよ。ハイ。書くような事も起きなかったのでこれにて終了とさせていただきます。

2004-10-22 FRI

Googleで●って検索すると何もでない。

Neoです。ひまわり

【●を検索】…2ちゃんねるで「●」と言う物があるらしく、詳細を調べてみようとググって見ると。

「●」の検索結果ぅゎ~これだよ。

何も出ないって何さ。Yahoo!では出るのに。…あら?例の(粘ついた物こと)gooは出ませんね

…つまりネタがありません。それでは京都へ旅行です。行ってきま~すィヵ。

2004-10-21 THU

ウンチクぅ。(危険)

Neoです。空と雲

そういう訳で?、明日から月曜まで、京都へ旅行へ行ってます。なので更新が不能です。そこんとこヨロシク!(死)

今日、友達の英和辞典を見ていると「Yahoo」や「Infoseek」「Google」等が「インターネット上の検索エンジン」として載っていたのである。「海外にも広まっているのだから、そう載っていてもおかしくは無いかなぁ」と思いながら、他にもないかと調べていると…

【goo】ねばついたもの。

gooだけ載ってない!何故だ!この英和辞典の出版社はgooに恨みでもあるのか?リストラされた人とか?いや、それよりもネバついたものとは何だ?偶然なのだろうが、恨みは怖いな(勝手に判断、しかも意味不明)

そんな事で笑っていたら、今度は私が今読んでいる、ある本がすごい事になっている。

表紙「シャーロックホームズ はう男の秘密」である。

私はシャーロック・ホームズのシリーズを全部読もうとしている真っ最中だ。このシリーズは28巻までなので、残り5巻だ。しかし、ここまで来た所で、このシリーズに異変が。

這い蹲るオヤジ 窓の外に居るオヤジ

なんかおかしいおじさんが。

この人はサルの血が混ざっておかしくなった、とか言う設定なのですが、この絵が。(決して絵描きさんを馬鹿にしている訳ではありません)

更に見て行くと…

笑顔の女。なにやら怪しいお顔。

ぅ…

キャー

ストロボのせいで怖さ倍増。

更に極めつけは。

最後の方のページある1ページですね。

シャーロック…一部を拡大すると。

ホームプ。ぉゎっ。

シャーロック・ホーム

何とも情けないミスだ。シャーロック・ホームプとは。どう間違えたらそうなるのか、どうしたらそのまま出版されるのか、不思議に思う。

そんなホームよ、これからも伝説を作ってくれ。

2004-10-20 WED

安全ピンって、安全じゃないよね(命名:危険ピン)

Neoです。

天変地異。とは言わない事は百も承知ですが。

最近、メールフォームからのメールが多いです。幾つか紹介してみましょう。

「写真つまらん」(3件)「鼻毛のネタ、有名ですよ」(6件)「SP2でリカバリってアホだろ」(2件)

まとめてごめんなさい。

毎週水曜にサイト紹介をしようとたった今決めました。

サイト紹介:Formentera…無料ネットゲームLivlyの裏技などを紹介するサイト。初心者向けのページもしっかりあるのでご安心を。私は毎週見て最新情報をチェックしてます。リヴリー、楽しいんで皆さんやってみて下さいね。

と言う事で毎週紹介して行きたいと思います。

スクールランブル…アニメの1話と2話を見逃し、昨日の3話も危うく見逃す所だったと言う話です。内容はマンガと全く同じなので、見れなくても困りません。烏丸大路役の声優のお名前がアレですね(分かる人には分かる…)

2004-10-19 TUE

小口さん、こんな日記で申し訳御座いません(モニタの前で土下座)

Neoです。

夜明け。長野に引っ越して来る時の朝5時の写真。

今日は職業体験と言う事で、あるパソコン関係の会社へ行かせて貰った。ウホウホ。これ以上細かく書くと守秘義務がどうたらこうたらだから喋りません。

帰りに急に「鼻毛」と検索したくなって、冗談で検索してみると…

「鼻毛」の検索結果。

鼻毛を…

買うなら…

Amazon.co.jp

むわーAmazonで鼻毛が買える!?

私の知らない間に、世間ではAmazonで鼻毛を買うのが当たり前となっていたのか!?それよりも鼻毛を売っているAmazonが凄い!急に検索したくなった私も、神に呼ばれていたのかも知れない。ばんざいAmazon。ばんざい鼻毛。

…小口さん、すいませんでした○| ̄|_ OTL orz

2004-10-18 MON

イギリスの大砲の弾の形って、座薬みたいだね。

Neoです。

逆さ。逆立ちしながら撮りました(嘘)

自分が正しいと思い込んでるバカな大人どもの矛盾した理論に捻じ伏せられてるのはもうウンザリだ!

と言う言葉がパッと浮かんで来た今日この頃。友達から貰ったゴブルは未だ使えず。フィルターってどうやるんじゃ!文句ばっかりの毎日。チョコレートケーキを食べながらエメラルド進めるか。

脈絡の無い日記ですいません。

ここからはまともに…

昨日、2時頃に寝て、10時頃から白樺湖まで行きました。その時立ち寄ったお土産屋で、こんな物を見つけました。

ゴリラの…

鼻くそ。

ゴリラの鼻くそ。

ずっさり。こんなに並んでいるその横には…

530円!ビックリマークつきで値札が。

鼻くそが530円とは高い!

その下には…

看板。おみやげに最適!これが話題の「ゴリラの鼻くそ」!

何が話題の鼻くそだ。

試食コーナーがあったので食ってみる事に。お父さんお母さん、親孝行できなくて御免なさい(死を覚悟した)。口に入れてみると…クハッ!(吐血)…何て事は無かった。

ただの黒豆じゃん。

そして今日、検索してみると「hanakuso.jp(鼻くそ.jp)」と言うドメインでサイトを運営している事が発覚。そこには信じがたい言葉が。

ゴリラの鼻くそ持って「はい!ポーズ」鼻くそ上陸地点増えました!

私は負けた。君たちは私の心に打ち勝ったのだ。できれば、私も仲間にして欲しい!(今日習った「走れメロス」より)

と言う事で、私は鼻くそを応援します。

2004-10-17 SUN

くしゃみしたら信じられない量の鼻水が飛び出た(下にあった本がべちょべちょ)

Neoです。

。画像編集ソフトを駆使して綺麗に編集しました。っていうかペイントで向きを反転させただけ。

(0:30)…ez-HTMLの最新版が出ている事を知らず、リカバリ後にインストールしてなかったので最新版をインストールすることに。しかし、風呂に入れと言われたNeo。まずは風呂だ。

1:05…やる気が失せた。メールチェックしてとっとと寝る。

1:10…ふとテレビを見ると、ムスメットなるアニメが映っている。どうやら第1話らしい。1話と最終回だけは知らない番組でも見るNeoは、今回だけは30秒で見るのを止めた。

なんか「オタク系」だ。

主人公3人がセーラー服と体操着と水着。いかにも怪しい雰囲気を醸し出しているではないか。父はチャンネルを変えずに見てますが…ウワァァァァン

2004-10-16 SAT

たまにアゴガおかしくなって、口が開けられなくなる事があります(本当)

Neoです。

。この写真でどこだかが分かる人は良く高速を使うんですね。

SP2のせいでリカバリを強いられたMy DELL Dimension 4500C。リカバリ自体はそれほど時間がかからなかったのですが、

ソフトのインストールに6時間もかかってしまいました。

途中でスパイウェアが入り込むわ、関係ないグロ画像に引っかかるわ、散々なリカバリとなりましたが、おかげで起動時間は1分近く早くなったし、動きも速い!こんだけ速ければもう良いんだ!ビジュアルスタイルなんて入れないぞ!

ビジュアルスタイルのせいでスパイウェアが入ってきたんだから!

ThemeXPというサイトにスタイルがあるのですが、そこのトップでかかりました。一緒に外人さんの水着写真も。私はサイトの内容と全く関係ない広告を出し、更にスパイウェアまで送りつけるThemeXPを恨みます(結局、テンポラリファイル消したら無くなりましたし、ウイバでも検出されませんでしたが)

そんなこんなであっという間に午後9時です。終わります。

2004-10-15 FRI

トンボを池に投げたらカモが食った。

Neoです。

。いつかどこかへ行った時に見た海です。

写生会が終わって帰ってきて、いつものようにパソコンを付けると、

10分以上デスクトップ画面で固まってました。

昨日結局5時間かけて入れたSP2のせいでしょう。ネットで調べると、何やら欠陥があって、それを修正する為だとか言ってましたが、

欠陥があっても構いません。重たいの嫌いです。

只今HDDのデータを整理して、リカバリの準備をしています。何か引越しする時の荷造りの感覚に似ています。どこまで圧縮しようか、全部圧縮してしまおうか。でも解凍が面倒だからなぁ。でもCDが中途半端に2枚になるのも嫌だし。

とにかくこの日記に30分もかけてるのがおかしいです。

重すぎます。MSさん、何とかして下さい。

2004-10-14 THU

WindowsXPServicePack2セットアップウィザードが開いてからもう3時間…目盛りは1つしか動いてない。

Neoです。

。学校の帰りに見えた景色です。カメラを持ってなかったので家に戻ってカメラを取って又家を出て撮りに行きました。

ていうか明日、写生会がある。

超嫌。何が写生会だよ。殴りたい(誰を?)

あ、セットアップウィザードが動きました。目盛りが1つ進んだ!

…ホント、何時間かかるんですか?

2004-10-13 WED

日記専用のディレクトリ作っちゃった!

Neoです。何故作ったかと言うと、毎日画像を何かしら貼って行こうかな、と思う様になりまして、画像の整理がし易い様にする為です。最近写真素材サイトを見る様になって「こんな写真撮りたいなぁ」なんて思って、真似事で初める事にしたんです。それでは、記念すべき1回目の写真!2枚ありますよ!

ゼルダ一昨日の夕食

1回目からこの調子じゃ…(滅)

ちなみに、ゼルダ。は「墓の家紋」です。一昨日の夕食。は横浜旅行中に食べた物です。

いきなり話は変わりますが、カウンタが下がった。多分YahooのNewマークが消えたからでしょう。又Warpを使いまくる毎日になるのか…面倒だ。もうアクセスなんてどうでも良いやって感じですよ。おっと、XREAカウンタはタグが変わったんだっけ。まずはそれを変えないと、カウントすら見れなくなるぜ。それでは、バック宙し過ぎてひざの関節が痛いNeoでした。

2004-10-12 TUE

…あれ?10月9日って…サイト2周年だよね?

Neoです。氷を沢山入れたジョッキにペプシ・コーラツイストを注いで泡だけ飲みながらのんびりとサイトの更新なんてしてる場合じゃないよ!サイトの2周年記念の何かを作らなくては!

…何作ろう。(溺死)

角松敏生のNewアルバム「Fankacoustics」のVIEWSが気に入ったからってそれだけ何度も聴いてる場合じゃないよ!サイトの2周年記念の何かを作らなくては!閲覧者の皆様(毎日6000人もどうも)に失礼だ!

…ネタない。(絞殺)

トイレに行きたいのを必死に我慢しながらこんな下らない日記を一生懸命書いてる場合じゃないよ!サイトの2周年記念の何かを作らなくては!120万人の方々(殆ど自分?)に失礼だ!

…トイレ行きたい。(終劇)

2004-10-07 ご無沙汰してます

更新が止まっててすいません。でも訳があったんですよ。

風邪、引きました。

学校でも休んだりしてる人が多くて、多分移されたっぽいです。今は咳以外は治ったので大丈夫です。ですが、問題はここからです。

明日から横浜行くぜ!

もう目茶苦茶だな、と。病み上がりなのに車に5時間以上揺られて、300キロもはなれた土地に3連休で行く、と。いくらMyYokohama(?)でもちょっと疲れるだろう。ねぇ。

まぁそんな訳で12日まで更新できn…あ!ヤヴァい!重大な事を忘れていたぞ!また字がでっかくなっちゃうよぉ~!

明後日サイト2周年だ!

10月9日。何の日だっけ。と思ったら、このサイトの開設日ですよ!早いものでもう2年経ったんですね!更新できないのでここで祝いましょう!ヴァンザーイ!ちなみに、10月9日はポケ熱様の開設日でもあり(こちらは4周年ですが)、その管理人さんの誕生日でもあるんですねぇ!狙った訳ではなくて、偶然こうなってしまったと言う訳です。

さらに、11日に帰宅して、次の日の12日。この日もなんとイベントがあるんです。それは…

中間テストだぜ!

もうこれは諦めましたよ(ぁ)。テスト勉なんて「テ」の字も出ませんでしたから。病気にしたって、それより前から勉強するのが通常の人間なのですよ。ただ、

私は通常の人間に当てはまりません。THE END!

要するに、

  1. 風邪引いて更新が全く出来なくてすいませんでした。
  2. しかし、明日から横浜に行くのでまた更新が出来ません。
  3. そんな中、明後日の10月9日はサイトの2周年です。わ~い。
  4. しかし更新は不可能。更に帰宅後いきなり中間テスト。死。

と言う事です。まともな更新が出来るのは13日からだと思って下さい。本当に申し訳ありません。それでは。

2004-10-03 全然更新できなくてすいません

昨日と一昨日、文化祭があったんです。そのせいもあって忙しくて全然更新できなくてエメラルドも3日出来なくて最悪って感じでした。今頑張って進めてます。丁度ルネジムです。

後、掲示板を変えました。それと一緒に、情報提供フォーム等も全て掲示板の方に移しています。なので、デッドリンクがあるかと思います。その時は、管理人宛掲示板にてご報告下さい。それでは更新を進めるのでこの辺でさようなら~

2004-09-30 ついに来たよ…

当サイトも開設してから約2年。ついに来ましたよ…

100万ヒットしちゃったもんねー!

もう最高です!超嬉しい!ただ、100万アクセスを獲得した人が名乗りを上げなかったのが悲しいですな。なので、賞品は皆様にプレゼントしたいと思います。製作中なのでもうちょっとお待ち下さい…。もしかしたら自分で取っちゃった可能性があるんですが…

2004-09-28 もうすぐ1000000アクセスじゃないか!

HPのカウンタを見る毎に「8桁も桁数いらねーよな」と思っていたのに、ついに7桁目に行きそうです!Yahooに登録された事もあって、ここ3日位は8000ヒット近く来てますし、Newマークが消えた後でも毎日1000近くは取れそうですから、もうすぐですよ!それで、

100万アクセスを獲得した方には豪華賞品をプレゼント!

しちゃいます。特製のデスクトップ用壁紙(その人の為に作るオリジナル)等を考えています。その他のキリ番も、どんどん報告してくださいね~。何か景品を考えているのですが思いつかなくて…専アイにしようかな?おっと、12時超えたし寝る。

2004-09-26 旅行

昨日は能登半島へ旅行に行っていたNeoです。みたらし団子はしょっぱいわ、昼食のとんかつは違う物が出てくるわ、それ以前に富山にはレストランが全く無いわ、最強な旅行でした。

それで、昨日のアクセス数を見てみると、7000を超えている事が発覚。おいおい、こんなの初めてだぜ!1日に7000ヒットもあるなんて!最高に嬉しい!でもキリ番報告は全く無い。皆さんちゃんと報告してくださいよ?HPを持っている人ならサイトも紹介しちゃいますから!どうせ人間は見返りの無い事はしないんだよな。

そうそう、エメラルドやらなきゃ。提供された情報でおなか一杯になっているので頑張って進めて攻略チャート作るべしだぜ。う~咳が止まらない。風邪引いたっぽいな。

2004-09-25 このギャグは面白いだろうと思ったネタが滑っているセンスナッシングマン

ええとですね、↑は居ます(2日目)。日付が変わる12時ちょっと前にメールが来ていました。Yahooからのメールです。「ウチがハッキングしたのバレた!?」なんてしてもいない事を想像したりしてそのメールを見ると…

サイトの登録通知でした。

おお、Yahoo!にサイトが掲載された!って思ったら、同じタイトルのメールがもう一通来てました。まさか!?そのまさかです。

2サイト同時登録!

エメラルド完全攻略とFRLG完全攻略の2サイトが同時に登録されました!最高です!イエイ!それじゃ寝ますw

2004-09-24 「わ~凄い」と言う言葉を聞くと「え、何が?」と自分ではないか確認するカッコツケマン

ええとですね、↑は居ます。と言う訳でエメラルドをやる時間が無いと思っていたら土日に入って沢山出来る~とか思っている矢先に「明日出かけるから」と言う一言を浴びせられたNeoです。エスティマの雨漏りが直ったからって調子のるなあ。

…エスティマの雨漏りは結構有名な欠陥らしいです。真っ直ぐ走らないアルファードの兄弟車とも呼ばれているそうです。2ちゃんで質問して叩かれる父。

2004-09-21 くぅ~!!

ウォーターボーイズ2、感動。凄まじく、感動。物凄く、感動。と言うかこのサイトが学校で流出してるのがちょっとあらーですね。見てる奴分かるんで明日学校でぶんなぐr(以下略)

ふう……そういえば、今日塾で、雨が降ってきたんですよね。それで、塾のクソツ夕レヴァヴァアがウチの自転車を動かしちゃって、

めでたくタイヤをパンクさせてくれました♪(死)

明後日の塾は正当な理由で休めるわい。

2004-09-20 くはっくはっ

3連休だったのに、何か直ぐ終わっちゃいました…やれた事は何だ?エメラルドをバッジ4つ取った所まで進めて、ロッククライミングやって、CGIを色々いじって、ピザ食べて、回転寿司行って、ネットして、リヴリー育てて、音楽聴いて、掲示板に書き込みして…

結構色んな事やれてる?

そういえば、「検索しても出てこない」事件は解決しました。Googleに載って、いきなりアクセス数が増えました。驚き。

2004-09-19 ひ~忙しい

エメラルドの攻略日記は1日遅れで載せていますが、ギリギリなんですよね。ゲームしながらメモ取って、更新用に編集し直してって言うのが大変で…。1週間位で殿堂入りしてバトルフロンティアの情報を収集して、2週間程度で攻略情報を完成させたいですね。他のサイトに負けないように~っとw

2004-09-18 日記忘れてた

16日にエメラルドを買い、ずっとやっているNeoです。この16日に、プライベートで重大な事件が起こったのです。嬉しい事ですがちょっと言えません。またいつか言います。それで、最近気づいたのですが、

このサイト、検索しても出てこない。

マズイ、これはマズイ。前は普通に出てきたのに、Googleでは出てこない。だから来る人が少なかったのか。もう一度登録しなおしてみたけど、これで出て来る様になればいいなぁ。それじゃエメラルドやるのでさようなら~

2004-09-12 エボ…

ついついサーフィンしちゃう。エボ作らなきゃいけないのに…もう1時だから寝る。6時半位に起きてやれたらいいな。

2004-09-10 金曜は休み~♪

学校で何かあるらしく、今日はお休みです~イェ~イ!「部活行かなくて済む~」とか言ってる人ばっかりだけど、

そんな事言うなら止めろよ。

それは兎も角、宿題が微妙に多い。現在深夜1時15分。1階に降りてTV見ながら飯を食いつつ宿題か?それも良いかな。

あれ?何書こうと思ってたんだっけ?ああ、そうだそうだ。PCやりたい~って思ってはいるんだけど、実際やり始めると何もしない…。一体如何言う事なんじゃい。

2004-09-07 新たな時間

深夜を使う方法がありました。これでPCも出来るぜ。マリオランドの更新はしたいね。

今日、学校でバック宙の練習をしていたら、ゴツイ先輩方が現れて「お、バック宙か。教えてやるよ」と言われ、オロオロしていると目の前でバック宙を披露してくれました!しかも目茶苦茶上手い!(空中で余裕がある)昼休みの20分ほどの時間、色々と教えて貰っただけで

わしも綺麗なバック宙が出来る様になった!

超嬉しかったです。しかも失礼な言い方ですが「体のゴツさとは裏腹に優しい!」本当にありがとうございます!S先輩!(ちゃんと名前を確認しておいた)

その時に、近くに山積みになったマットが置いてあったので、その上から側宙やらサイドフリップ(地面と平行になって横に回る技)やらをやって楽しんでいました。いや~、出来ない技を高い所から飛ぶ事で可能にするのは、何とも楽しいですな。でも側宙はマットの上でも出来たしw

それで、帰りの挨拶(子供っぽい?)をする時に、周りの人が爆笑しているではありませんか。「ウチに何か付いてる!?」とか思っていたら、あの…は、は、鼻…

鼻をほじってる人が居たんです!

しかもバレていないと思っているらしく、堂々としちゃってるんですよ。更に!その手で頭も掻いたりしてます!久しぶりに引きました…

世の中、S先輩の様に優しい人も居れば、通称「ホジリスト」みたいな人も居る…そんな事を実感したNeoの一日でした。

2004-09-06 学校が始まって…

月曜:部活で6時まで学校、帰宅後の30分と夜
火曜:部活と塾で帰宅後風呂や休憩で10時から
水曜:5時間+予定なしで楽勝
木曜:学校帰宅後の4時半~6時が勝負、塾で10時から
金曜:部活で6時まで、帰宅後の1時間が勝負
↑1週間の予定です。どの日も1時間位しか出来ないんですよ。学校が長いし部活あるし。

イコール!PCが出来ない!

もう横浜の頃じゃ考えられないよ。何でそんなに長い時間学校に居させたいのかねぇ。大した事して無いのにしかもそれでいて宿題は出すし。何で学校で全部やらせられないんだ?授業以外の下らない事ばっかしてるからだろ学校に居させる時間は長いのによぉ。教えるのが下手?

でも全体的に思うのが、物事を進める要領が悪いね。「こうすりゃ簡単じゃん」って思うのにそれに気づかないのか、わざわざ遠回りするんだよね。例えば、クラスで歌を決める時があったんだけど、そんな時は多数決にすりゃいいと思うでしょ?でも違うんだよ。「全員に意見を出させたい」訳よ。意見を出して、その意見が多い方にする、って言うのよ。多数決だって同じ事でしょ?理由を言わないだけでさ。でもそれに気づかないのか「意見を出す事にやりがいを感じているのか」は知らないけれど、そんな事で2時間も使うなよ!音楽の先生も2週間待ち惚けだぞ!(音楽はほぼ1週間に1回なので)

んで終いには「人数だけ数えて決めない」と来たもんだよ!多数決かと思って手を上げていたら、又意見を出して下さいとかほざいてるよ!おいおい!頼むぜ!キャリアウーマンにはそんなグダグダしてる時間は(深夜以外に)無いんだよ!決めるなら12時頃からはじめようぜ!

以上、愚痴日記でした。っておいおい。報告だけさせろよ(って自分で書いてるんだけど)

部活にまともに出だして、土日更新になりそうです。

それでは。

この頃の挨拶

この日記には隠し機能があります。

2019年ネタバラシ : ところどころの日記で HTML コメント使って愚痴を書いている。

2004-09-05 とりあえずHP作成は終わりにして…

 今日は15時間も寝ていたNeoです。道理で眠くない訳だ。

 トップをリニューアルしました。トップはあれで落ち着かせて、サイト全体としてはポケモンフリークを縮小化して行こうかなぁと。後はFRLGの情報も全部ポケモンフリーク内に入れて、エメラルドの攻略ページを準備して、エボリューションもそこそこ更新して…

 でも、それより先にキーボードの横にある宿題(と言うかやらなきゃ行けない学校の物)をやってしまって、バッグの中に入れたい。今はAM1:30ですが、これを終わらせてから寝たいと思います。それでは。

2004-09-02 一休みです。

 ちょっとHP作成を休んでます。マリオランドの提供された情報が来てるんですが、

何せ眠くて。

 眠くて動けません。メール見て荒らしチェックして終わりですよ。後は寝る為に時間を費やしています。学校ではHTMLの本を読んだり、バック宙を練習したり(こっちは邪魔が入ってなかなか出来なかったり)してます。それじゃ眠いんで寝ます。

あ、塾だった。

 こんな時、世界から塾と言う存在を消したくなる。

2004-08-31 ふぁい

 只今8時1分。外は結構な風が吹いております。一応学校の仕度は出来てるけど、このまま休みにならないかなぁと思ってます。今日は水泳あるし…。こんな風じゃ流されちゃうよ。そういえば昨日の犬夜叉がタケコプターで空飛ぶシーンが面白かった。

2004-08-30 折角さぁ…

 折角部活行こうと意気込んでたのに、台風で部活もやらないと言う最悪な展開のNeoです。でも明日の朝が9時半登校なのは良いね。1時間目がつぶれるから、帰りは6時間の時の時間になるけど、授業は5時間分なのだ。

うほーい。

 3度の飯よりパソコン好き、パソコンよりも休み好きなNeoでございます。サザエさんで鬱になるのは、友達もそうでしたw。ひっぱりだこのCMもちょっと張り倒したくなる。冗談じゃねえよ月までぶっ飛ばしてやろうかコノヤロー、今はそんな気分じゃねえんだよ!って気分になります。

2004-08-29 もう読んだでしょうか…

 アクセスアップヒント集に「明後日の分まで作ってある」と書いたNeoです。今日は、明日の更新の分を一生懸命いじってました。

 登山で3連休になりましたが、その3連休ももう終わり。サザエさんを見ると「明日学校だあ。」と鬱になります。ハァハァ(違)。もう今日はパソコンやりすぎた。でももっとやりたいと思ってる。目なんて飛び出ちゃってるのに(ぁ)。

2004-08-28 っていうか…Tって幼稚杉

 2学期は忙しくなるとか手紙に書いてあるけどさぁ、くだらない行事ばっかりじゃないかよ!ロクに勉強も出来ないしヴァカか?どこが教育権じゃい。横浜の方が【気楽に】勉強できたぞゴルァ!!(事情説明:学校で配布された手紙に、2学期は忙しくなると書いてあり、一緒に朝清掃やら生徒会選挙やらと言う事が書いてあったのでお怒りのご様子)

 何かさぁ…全員じゃないんだけど、そこそこな人数がさ…小2レベルなんだよね。自分が知った事を人に教えて自慢したがるレベル。理詰めで物を言われると「うるせーな!」って暴力になっちゃうレベル。冗談が分からないレベル。偉そうに喋ってるのがクールでカッコイイと思い込んでるレベル。何の実力も無いのにカッコつけてるレベル。全部に当てはまってる人は小1レベルだし、当てはまってるかに気づかない奴は幼稚園レベルだし。あいつとかあいつとか。

 ウチと同じ考えの人もいるんだよ。そういう人はやっぱり、冗談も分かるし面白いし、勉強も出来るし、普通にカッコ良いんだよね。ウチがカッコイイとかそういう訳じゃなくて、理由も付けて自分の意見が常に言える人っていうのはカッコイイんだよ。あの人とかあの人とか。

ウチはどっちだ?

 上の小2レベルには絶対当てはまらないけど、下のカッコイイ人にも当てはまらない。真ん中?

と言うか何だこの日記は。

2004-08-27 ういーっす

 登山…

良かったよ~

 頂上に行くまでは「登山なんてクソ食らえ」って思ってたのですが、景色が想像以上に良かったです。視界が広くなった感じがしましたね。いや、今住んでる所にビルが無くてもですよ。そんで、頂上でブロッケン現象が起こって、

私はネ申になりました。

 もう私に敵はいない。そう思っていた矢先に…

構文エラーの出るページが沢山あるようで…

 何故なのかも分かりません。エボリューションあたりは全滅です。理由が分かる人は教えて下さい。

2004-08-24 もう仕方ない。

 トップに登山と書きましたが、登山なんです。学校で登山行くとか言って朝5時に集合です。

まって!?朝5時!?

 それで、7時かな?8時頃から登山。16時頃山小屋へ到着。

まって!?8時間も歩くの!?

 そして翌朝5時に起きてご来光を見る。

まって!?また5時!?

 そして7時から下山して15時頃解散。

まって!?有り得ない!!

 とまぁ、また隠し機能の2つ目を使ってしまいましたが、本当にヤヴァイです。多少の雨でも行くとか言って。それで土砂崩れでもあったらどうするんだクソったれと言いたい。それに、今日の水泳の見学者が多くて、先生が「明日登山なのにそんな無理するな、と言う姿を期待してたのに…」なんて言っちゃったんです!こりゃあヤヴァイドラマ見杉君ですねw。

 雨が降れば中止にはなるらしいが、今はカンカンに晴れてるし、これじゃヤヴァイ。そんな時にカフェイン11を聴いたら、富士山に登山で、ご来光を見たらしい。「おお~ハルイチ殿!やりますな!」と思い、「カフェイン11に登山の感想を送れるように頑張ってみるか」と言う気持ちになったんです。

もはやハルイチ様の為の登山になりました。

2004-08-22 ウェ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ!!

 やっぱりなぁ…相互リンクのシステム面倒なんだよな。サイト毎に相互リンクってなぁ…。やはり1箇所にまとめた方が良いのかなぁ…良いのかもな。

 Neoです(挨拶)。ポケモン大好きクラブの夏休み大作戦をやっているのですが、アンノーンバナーのソーナンスの上だけ分からない。他は全部集めたんだけど…。誰か暗号教えて(殴蹴刺撃叩殺

2004-08-21 頼むよ…

下痢だ!腹痛だ!

 と言う事でそのまんまなのですが。理由は定かではないがとにかく下痢しててトイレの近くからは離れられず、寝るのも怖くて午前2時。今はちょっと落ち着いたけど、お腹はぐるぐる言ってます。ぅぁぁ~

2004-08-20 史上最高の日記。

 今日の日記は今までの隠し機能では見れないようになっています。それだけマズイ内容なので。

2004-08-19 休みが終わった…

 明日20日は学校と言う信じられない地域に引っ越してきてしまった事に後悔するNeoです。「普通休みってのは40日以上ある物だろ?いや、そういう物なんだ。覚えなさい。そしてそういう風に変えなさい。」と言っても学校を動かせる程の権力は持っていないNeoです。学校の宿題は終わったけど塾の宿題が多過ぎるから適当にやって分からなかったって事で一部をやらないで行こうと思ったら9割以上実際に出来なくて必死に問題を解いたNeoです。腕立てとか色々やってるのに凄い疲れるNeoです。今午前1時なんだけど如何しようってどうしようもないじゃんって事に気がついたNeoです。時計の針を動かしてタイムトラベルが出来たら嬉しいな、なんて映画の見すぎなNeoです。文末に「Neoです」って付けるのが面倒になったのでもう日記を終わらせようと思ったNeoでした。

2004-08-16 休みが後3日…

 普通の県なら後10日位は長く休めるんだけどなぁ。と思って残り少しの宿題をしてます。Neoです。今日は色々遊び行って疲れた。

2004-08-15 課題作文と新聞のスクラップのみだ

 宿題を13日から全くやらずにHPを更新したりアクセスアップの準備をしたりしているNeoです。色々登録してました。

2004-08-13 何からやろうかな…

 宿題を一気にやって残り2つになったと同時につかれたNeoです。HPの更新、どこからやろうかなぁ~…。やっぱりエメラルドの情報を更新してから、リニュにするかな?そっちの方がよさげだ。

2004-08-12 2日連続で…

 10日からBS2でバック・トゥ・ザ・フューチャーがやっていたのですが、2日連続で最初を見逃してしまいました。今日のパート3は絶対見るぞ!って言っても、DVD買うつもりなんだけどね(死

 Yahoo!オークションで「ポケモン386匹Lv100で色違いを1000円から」とか、色々な事をやってますね。PARみたいな改造ツールがあれば5分かからないんだけど、そんなのにお金を出したくないなぁと思います。PARを持っているからでしょうか?(ぉぃ

 毎度毎度の事ですが、更新頻度が減るかもです。何時もそれでも減らないんだけどね…

2004-08-10 奇跡の宿題

 今日だけで殆どの宿題を終らせました。チャットしながらだったのに。

掲示板についての緊急アンケート!

 答えてくださいね!このサイトの掲示板をどうするかで考えてるんです。スレッド式がいいのか、昇進機能がある方がいいのか、等。私はどっちもがいいのですが、そういう掲示板が無いんです。

スレッド式で昇進機能のある掲示板CGIを教えて下さい!

 終了。

2004-08-09 自分の動く為のルール

 規則って言葉が大嫌いなのでルールに変えたNeoです。タイトルの意味は、簡単に言うと「嫌だけどしなくちゃならない事、やりたい事、やらなくてもいい事を生活の中にどう振り分けるか」と言う事です。それを今日から考えようと思い、今日は「やりたい事を思う存分やる日」で、明日が「嫌だけどしなくちゃならない事を片付ける日」と言う事です。

 …つまり、パソコンを明日の分も今日の内にやって、明日は今日の分の宿題を一緒にやると言う事です。つまりつまり!宿題とパソコンの時間をチェンジしたんです(最初からそう言え

2004-08-08 エボリューションどうしましょ

 エボリューションだけは後回しにしてきてもう後回しに出来なくなってしまって困っているNeoです。作るのが面倒なんですよ…。止めるって言う手もあるけど、それは避けたい。誰か代わりに作ってくださいって感じです。宿題するんでさようなら。

2004-08-07 旅行の感想

 8月5日、海に行った。しょっぱかった。監視の台らしき所からバック宙や側宙等で飛び込んだ。地面では出来ないが海では出来たので嬉しいw。多少日焼けした。ホテルが広い。が、夕食の魚料理は大人の味?で、私にはあわず。

 8月6日、朝食がうまかった。ご飯と味噌汁とコーヒーがあれば朝はいいのさ。ひまわり畑をみてきた。でっかかった。ひまわりの花が取られて、顔の絵が描かれてる物もあった。でも帰りに見た別の場所のひまわり畑の方が綺麗だったり。その後色々遊んで帰ってくる。

え~、楽しかったです!

 いや、久しぶりの旅行だったし、最高でしたよ!ただ…

疲れが2日寝ても取れない。

 …んですよ。海で遊んだ時、軽い熱中症みたいになって、それからずっとだるくて疲れてます…。いすから立ち上がるだけでも貧血っぽくなるし…。宿題あるし…欝だ。

2004-08-04 朝からネット三昧

 「三昧」って漢字を初めて見た時「さんみ」って読んじゃいました。コーヒーじゃないんだから。

 朝からネット三昧ですよ。目が疲れて疲れて…。でも面白いHP見つけちゃいました。TVアニメのあんな事やこんな事が分かるサイト「TVアニメ資料館」ですよ!ポケモンの「ポリゴン事件」やら、カウボーイ・ビバップの目茶苦茶なストーリーでの放送の事等、とっても為になるサイトです!

 …でもやっぱ疲れた…。エボリューション、面倒になってきたわ。

2004-08-03 疲れた。

 宿題してHP作って2ch見た1日だった。ギター弾きたい。ってか日記書くの面倒。

2004-08-02 今日行った事

 今日行った事。徹夜してHP作った。宿題がまだある。だから今日は宿題を徹夜して終らせる。終わり。

2004-08-01 里帰り

 あっという間に5日間過ぎて思わずアッと言ってしまったNeoです。帰りにビルが無くなっていくのが寂しい。里帰りの模様を報告しちゃいます。

28日 1日ずっと車で過ごす。
29日 宿題を1日かけて3教科終らせる。
30日 オラ、とよっぴ、Rinkz、エノキぃ~じゃなくてキノコ達と遊ぶ。PAR買う
31日 PARを使いまくってルビサファとリーフグリーンの図鑑を完成させ386匹集めてLv100にする。
01日 今日。1日かけて帰ってくる。

 そうなんです。PAR買っちゃったんです。定価より1000円安くて、1000円の秘技コード集を買っちゃいました。純粋にポケモンをやっていたNeoも、通信が出来ないと言う欠点があり、どうしてもゲットできないポケモン達だけを捕まえるだけに買ったのですが、現在所有しているソフト全てを図鑑完成+386匹Lv100にしてしまいました。その他のコンテストやらも最強に…。出来なかった事が出来て嬉しいような、本物のポケモンファンじゃなくなってしまったような…です。

 そんな事より、私は30日の友人と遊ぶのが楽しかったです。1人思いっきり寝てて来なかった奴も居ましたが、マリオテニス64やスマブラで遊んだり人生初の人生ゲームをやったり、たまでっちゃったりしてました。カメラを嫌がる皆を写真に収めるNeo。

 最初にも書いたけど、あっという間に過ぎてしまったのがちょっと残念。もっとヤンニクしたかったな。でも少しでもヤンニクできてキクドウラーメンになっちゃったからOK。

2004-07-27 良かった~!

 2時に寝て5時半に起きて9時から病院行って手術しなくて良い事が分かって嬉しくて眠気も覚めちゃったよと思って壁を蹴ったら壁紙をはがしてしまったNeoです。はがれた所にはポケモンのポスターを。

 捻挫の方ですが、曲げ伸ばしのリハビリをすればもう大丈夫という事で、手術とかそんな事はしなくていいそうです。固定していたアルミの棒ともオサラバだい!最高じゃい!ブラインドも出来るし~、HPも更新できるぜ!なんて思っていたら、重大な事を忘れていました。

里帰りするんだった。

 横浜に里帰りと言う、逆だろとツッコミたくなる状況を以前にも紹介しましたが、また里帰りしちゃいます。やっぱり生まれ故郷が最高です。ただ、友達が予定があったりでなかなか会えないかもしれない。まぁそれは仕方ないですが。

 なので、パソコンは出来るようになったけど里帰りでまたまた更新できません。掲示板もまた閉鎖…スマソです。

2004-07-26 夏休みだ~!だけど…

 相変わらず指が痛いNeoです。明日病院に行って手術するか決めるんだ~。んなことより?、休みだ!最高!なんだけどさ…

何!?休みが24日って!?40日無いの!?

 って気分です。休み少なすぎるし、2学期早々に登山行くし、絶対頭おかしい。先生達は疲れないのだろうか。マジで困る。

2004-07-25 27時間テレビ

 27時間テレビ、面白くて全部見ちゃいました。CM多すぎたけど、最後の岡村と具志堅の戦いは面白かった。サマージャンボバカのマリオもハマった。明日終業式ある。面倒。したって意味無いのになぁって感じでバカ女クソ女。

2004-07-23 大事なお知らせ2

 簡潔に書きます。

2004-07-21 大事なお知らせ

 お知らせです…。この前の月曜、つまり19日ですね。私はバック転の練習をしていました。その時失敗して、右手の薬指を捻挫してしまいました。これを打つのも左手だけなんです。昨日病院で診て貰ったら、靭帯が切れてるかもしれないそうです。明日どうするかを病院で聞くのですが、どちらにしても右手が使えないですし、疲れてるので、しばらくHPの更新を停止します。掲示板類も一時閉鎖します。いつ復帰できるか分かりませんが、ご了承下さい。本当に申し訳ないです。

2004-07-19 疲れた…

 この3連休を休まずHP作成に使ったNeoです。エボリューションも大分進んだよ。それで…

エメラルドのページ出来たよ!

 バナーコンテストもやってるからよろしく!って言う具合で新掲示板作るから終わり。

2004-07-17 あのね、あのね、らしいのね。

 マリオRPGの海に居る店員の真似をしてみたNeoです。宿題をしながらHP作成は大変です。

聞いてよ!エメラルド出るよ!

 突然すいません。ポケモンのエメラルドが出るんです。9月16日に。ルビサファのリメイクらしいです。今エメラルドの情報サイトを立ち上げる所です。明日にはアップロードしますので待ってて下さい。エメラルド発表記念で何かしようかなとか考えてます。何しようかな。企画思いついたら教えて下さい。半ばお知らせになってしまった日記でした。

2004-07-16 疲れ 苛立ち そして喜び

 え~、昨日は平和について学ぼうと言う小学校でやった事を繰り返した日でした。色々な所を歩いたりバスに乗ったりで疲れました。戦争の絵とかは見れて良かったけど。んで疲れきって昨日は玄関までの記憶しか無いです。

 それで、今日はその学んだ事をまとめて、クソ短い夏休み明けにある登山の予定を聞きました。しおりが50ページで在り得ね~って思ってたら同じ事が何度も書いてあって説明下手くそだなと言う感想を抱きつつ見ていると、集合が5時とこれまた在り得ね~って訳で、次の日もご来光を見るとか言って4時起きって言う信じられない光景99連発って状態でして、

絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に行くものかと言う無駄な抵抗をしていました。

 んでとっととパソコンやりたいから帰ろうと思って歩いているとパソコン検定だった事に気が付き、タイピングを10分中の6分で終らせ、問題71問を50分中の20分で終らせて合格して帰ってきた次第です。4級もたいした事無かったです。受験料がかかるけど楽だから取った方がお勧め。

 つまり、HP作らせてっていう事。でもエメラルドが出るって言うからLGとかルビサファの図鑑を完成させてFRを買って通信で図鑑完成させねばと言う状況でございます。それでは、以上「表情」と言う字が書けなかったNeoでした。

 追伸(この日記の7分34秒後):江盤下痢怨の話をした日記がありましたよね。その検索結果を見たら、この日記がトップ。いいねえw

2004-07-14 エボリューション 作れど作れど 終らない(俳句?

 昨日の応援の話の書き忘れを。その時に校長先生が全く関係ない話をしだしたんです。「この前おばあさんがきて『最近この学校の生徒に挨拶をしても挨拶が返ってこないんですよ!』と怒鳴りつけてきたんですね。それで…」と言う話を。

ちょっと待て。言いたい事がある。

 あのさぁ、何でアンタに強制されなきゃなんねーんだよ。と問いたい。知らない人がいきなり挨拶してきて、お前はどう思うんだと。誰とでも挨拶するのか?ヤクザでも?

 と言う気持ちを親にぶつけると、親もそんな体験を。「ある委員で料理をしなきゃいけなくて、その料理をしてた時におばあさんがやってきて、『ダメ、たくあんは5mmで切らないと!』とか『100人分なんだからお椀で1人分ずつ数えなさい!』とか言われてさぁ…」ここでまたブチキレですよ。

100人の味噌汁を1人分ずつ数える馬鹿が(お前以外)いるか!

 とね。なんかもうじいさんばあさんが一番元気な地域に来てしまったらしい。んなくだらない事を指図するな。お前だけやってろと。あ、いい言葉が思いついた。

余計なお世話だこの馬鹿野郎。

 そんな気持ちで嫌な気分になってるんです。学校って勉強をする場所なのに、しなくていいと言うかしたくないような行事ばっかりで全然勉強ができてなくて、そのくせ「ちゃんと勉強してるか?」だし、どこが教育県なんじゃ。何の教育してるんだよこの馬鹿ども!という気分です。ぶちまけられるのがここ以外に無いので今日は長くなった上に強調と伏字が多い日記になってしまいました。すいませんね。

2004-07-13 もうとっとと終れ。

 掃除やら歌の練習やら校長先生の話やらパソコン検定やら塾やら…

頼むから終ってくれ。

 と言う気分ですね。Neoです。今日はですね、県大会に行く部活の応援をした訳なのですが、選手が入場する時に拍手するじゃないですか?その時なんですよ。問題なのは。

皆、拍手じゃなくて手拍子になってる。

 吹奏楽部が音楽を演奏している時に入場で拍手なのですが、その音楽にあわせて手拍子しちゃってるんですよ。しかも先生まで!あのさ…

手拍子と拍手の違いが分からんのか

 と突っ込んでやりたくなりました。周りの人に流されて、変なのと思いながらやっている人も居るようですが、分かってるなら止めろよと。なんで正しい事ができねーんだよこの脳天空っぽ野郎って訳です(特定の人に言った訳じゃないですからね~)

 え~、親が寝ろ寝ろうるさいなとおもったら12時なので、そろそろ日記も終了です。あは~そオラオラ。

2004-07-12 エボリューション作りたいんだけど…

 あのですね、またHPの更新が止まるかもしれません。少なくともこの1週間は。木曜に学校で日帰り旅行みたいなのに行って、金曜にP検なので。火曜も木曜も塾だし。

 今日、K君がT.R君にちょっとした冗談を言った所、T.Rが冗談に取れなくて殴りかかろうとしたらしく、K君が調子に乗って「俺は左手だけで掴んでんだよ。両手使って頑張って離してみたら?」等と意味不明文を言い出し、しまいにはT.Rが殴られ終了。Kも「幼稚なんだよ」等と言ってましたが、私から言わせればお前もだよって所ですね。

 なんかもうこっちが恥ずかしくなる様な事ばっかりの一日でした。

2004-07-11 やべっ、徹夜しちゃった。

 只今午前4字36分を回った所です。っていう文章を打つだけで6回も間違えてしまったNeoです。ずっとHP作ってました。緑+赤の方は進んだけど、エボは進まない。エボは本当に進まないんだよなぁ。進んだ感があるなぁと思ってみてみると3ページ位だし(悲

 お、外がぼんやり明るくなってきた。この景色は写真に撮っておこう。よし、撮れた。これを取り込んで…と。んでリサイズして…それを貼り付け!(所要時間3分)これです→ 写真1 写真2

 2枚目はこれを書いてる所です。ぼやけてますが気にしないで。それじゃ一人で朝飯でも食うか。そしたらオラオラするぜ~!

 追記(21:35):親も夜の2時半頃から出かけてて、5時位まで虫取りに行ってました。朝飯喰らってたら凄い格好で帰ってきました。それで9時から床屋に行って、HPを作っていたのですが(緑+赤が完成)、12時頃に力尽きて寝てしまい、6時位に起きて、変な時間に寝ちゃったなぁと公開してます。嫌に疲れが取れて、寝れません。

2004-07-10 やっと学校から開放される2日間。

 これで団扇でも扇子でも扇風機でもエアコンでもクーラーでも氷枕でもミネラルウォーターでもアクエリアスでも使えるぞ!(最後の2つは微妙)。扇ぐなとか言う理由が分からん。授業中にうるさくなるからとか言うんだろうが、それは無いだろう。暑い方がぼけ~っとしちゃって頭に入らない。扇いでる音がうるさいのを先生に我慢してもらって集中するか、頑張っている先生の話も聞けずにグダグダになるのかどっちが良いと思う?誰もが思うだろうけど(思わないかも)、これ位思いつくだろう…

 あ~せっかく学校から開放されたのに学校の愚痴ばっかりですね。それでは現在の状況でも発表しますか。ええと、それじゃあ、私の部屋公開!イェ~イ!

 今まで謎に包まれていたNeo’s Room。その謎が今解き明かされる!なんちゃって(1回死んで来いw)。それじゃ、これからはたま~に数枚貼っていくから覚悟しておけ。それじゃ今日は2枚公開しよう。これだ!→ 写真1 写真2

 え~、写真取る為に綺麗にしました。ベッドにはかぼちゃが置いてあります。他には特に変わった様子はありませんでした、隊長。

2004-07-09 愚痴らせて下さい。

 全くも~!!あんなクソ熱い体育館で団扇禁止だと!?「暑い」じゃ済まないよ!熱いんだよ!横の奴なんか、何か汗かいて貧血起こしてたのに、それでもあおぐなだと?決まりだから仕方ない?じゃあ決まりの中に「何があってもしゃべるな」と書いてあったら中学校生活を沈黙の3年間にするつもりなのか?どうなんだ?出来るわけ無いだろ。人の大切な欲を封印しろと言うのか?もしそのまま扇がないで汗だくでぶっ倒れたらお前らどうやって責任取るんだよ!シャベルカーとか持ってきてぶち壊すぞおい!

 事情説明:授業中はうちわは使ってはいけない、と言う決まりになっていて、今日の体育館で必死に我慢して汗だくになった、という訳です。35度はあった。風が熱かったから。

 ふぅ…愚痴も言った事だし、HP作るか。早くエボリューション作らないとなぁ。でも作り方に迷うなぁ。

2004-07-07 七夕だけどそんな感じがしない。

 別に七夕なんてどうでもいいんだ。トーマスとウィンドミルが出来る様になれば。って具合にブレイクダンスがカコイイなぁと思ってきたNeoです。ウィンドミルの崩しが辛いらしい。やるだけの広さもいい床質の所も無いし。って言うかこれは日記じゃないだろ。

2004-07-06 近頃の若い者は…

 ↑って具合にあきれているNeoです。と言うのは、先週の塾で、父に車で送ってもらったのですが、その時の塾で、同じ塾の人にいきなり「パパが好きなの?」等と聞かれ、意味が分からずにいました。それで今日の塾に行ってみると「この前はパパに手を振ってたの?」と聞かれました。モチのロンでそんな記憶が無いのに…。よく思い返してみると、その時に車の中にリュックを忘れ、それを取る為にまた車をあけて取り出したのです。その行動が、遠くから見ていた塾の人達には「手を振っている」と見えたのでしょう。ずーっとそんな勘違いをされっぱなしです…。呆れて物も言えませんでしたよ。近頃の若い者は…という気分でしたとさ。

2004-07-05 P検とっとと受けたい

 面倒な事はさっさとやって楽になりたいと言う願望の持ち主、Neoでございます。HPもどんどん作っていこうと思います。ですが、緑+赤完全攻略がかなり大きくなってきて、データの整理が大変だなぁって言う具合です。まぁそれをまた直すのが楽しいんだけどさ。

 さっきバック転の練習をしていたら顔から落ちたNeoです。_| ̄|○っていう具合で何書こうか忘れました。

2004-07-02 ようやく楽になった…か?

 テストも終ったし、後はパソコン検定だけだからそう大変じゃないなぁなんて思って気を抜いていたら、今度は登山の計画を立てるだとか。夏休み(横浜に比べ馬鹿に少ない)の後に行くらしくて、準備がまた面倒なんだろうなぁって思ってたら、ウチの係はそれほど大変じゃないらしい。山小屋でどういう割り振りにするか位らしい。自由に決めさせておけばいいやって感じでやっぱり楽だという結果になった。

 っていう感じでNeoです(前置きかよ)。明日は何やらダムを見に行くらしい。カナ~リ遠い所にあるそうだ。HPを更新したいなぁって思ってるといっつもこうなる…頼むから家に居させてくれと思うNeoであった…ってこれは何じゃ~!(狂ってます

 側宙が難しすぎる…片足じゃ回れないよぉ~…あ、そうだ、アクロバットのページでも作るかな。明日のダムを見に行く計画のせいで親が寝ろと言ってうるさいので寝ます。

2004-07-01 7月1日って気分ですね。

 題名を一々決めるのが面倒なNeoです。学校の愚痴はこのサイトには書けないので秘密の別サイトに書きまくってます。

 今、私と2、3人の友達とで、「ライオン首相」と言う言葉を作って遊んでます。意味としては、座っている時に足を組んでたり、貧乏ゆすりしてたり、つま先立ちみたいになっている状態の人を指します。立っている時に片足に重心をかけてもう片方の足を曲げている状態の人の事も指します。

 それで、私達はそのライオン首相を5分休みの時に探していました。「あ~、あそこにライオン首相がいる!」なんてね。そしたら、別の人(あのT.R殿?)が、「おい、俺の事か?」と言ってきたので驚きました。

いや、そこに私達の目線はありませんよ。

 まぁそれはいいとして、最近はライオン首相が多すぎます。殿堂入りしてる人もいます。なんで座ってる時に貧乏ゆすりするかねぇ…なんで立ってる時に片足に重心かけて立ってるかねぇ…疑問に思って仕方が無いです。

 そんなガッツよ、これからも伝説を作ってくれ~♪と言う訳で終了(どういう訳?

2004-06-28 オラオラしまくる

 エボリューションが作りたくて作りたくてたまらないんだけどテスト3日前でヤヴァイな~と思いつつもやっぱりエボリューション作成をしているNeoです。と言う訳で邪魔するな(してない

2004-06-27 土日って過ぎるの早いんだよなぁ

 ↑って思った事ありません?あるよね。あるよな。おい!(狂ってます)

 エボリューションのHTMLサンプル集を作っていますが、相変わらず進みません。大変だなぁ…。多分完成まで半年以上かかる。それも毎日真面目にやったとして。つまり!真面目にやらない日とかあるからかなりかかる!と言う裏技。

 オラオラはどうしてるだろうか。知ってる人、教えて。

2004-06-25 金曜だから嬉しいって言う単純な気持ち。

 もうHP作りたくて作りたくて仕方がなくなってきました!やった~!創作意欲がしみ出してきている!ハァハァ(ぇ

 と言う訳で?、何処を作ろうか考えながら自分のサイトを見て回ってました。するとある事に気が付きました。

やべぇ、シンプルすぎる。

 え~、サイトをリニューアルした理由は「シンプルで軽いページにする為」でしたが、シンプルにしすぎちゃってます!明らかに。シンプルすぎて客に対して冷たい管理人のようになってしまってます。せめてトップページにはページの内容とか書いておかないと…。

 なので、今から幾つかのページを変えます。画像とかを取り入れてみて、トップページだけでも派手に、そしてデザインの統一を!(細かい所で統一されてなかったりするので)

 それでは今から作ります~。明日には更新できるかな?

2004-06-24 はあ。

 今日はですね、Neoの日記でお部屋をリフォームしちゃいましょ(は?)。と言う訳でですね、私…

疲れてます。

 何か学校は忙しいし笑えるし(詳細は後ほど)、部活は塾と重なってるから殆ど行けないし、メダロット4ハマっちゃって夜更ししちゃったし、ヤンニクのキクドウ状態なんですよ。

 学校が笑えると言うのは、一言で言うと…話してる内容が幼稚な人が大杉って事なんですよ。理科の時間なんて凄いからね。もう先生から凄いって言うか先生が一番凄いよ。1人でも下を向いている人がいると話さないし、指名して問題を解かせて、分からなかったら立たせたりとか、もう馬鹿丸出しって具合でしてね。他にも数えただけで482はある、すさまじいお話が出来ます(今数えてた)。

 もう1つだけ話そうかね。今日、トランプを持ってきてる友達が先生に注意されてるなと思いきや、ウチのクラス全員を呼んで「なんでこんな物持ってきてるんだよ!」とか言って注意してました。トランプ如きで…っていう具合です。そもそもトランプを持ってきても、誰も迷惑かからないじゃん。不要物だからって言ってたけど、「人が不要物を持ってきていて、あなたはそんなに困るの?」と聞いたらノーと言うはずです。もうこんなクソテキトーなどうたらこうたらって感じの話が盛り沢山の毎日。

2004-06-19 だるい気持ち。

 暇なので以前見ていたアニメのエヴァンゲリオンを検索しようとしたら…

江盤下痢怨

 ……………………(5分の空白の時間)

イヤァ~~~!!!

 エバンゲリオンと間違えて打ったらしく、変換が滅茶苦茶になってしまいました。ただ…それだけじゃ終らなかったのです。コチラをクリック!なんとなんとなななんと…

検索された。

 おそるべし江盤下痢怨。実はこういうアニメがあったとか?なら教えてくれよ!(半ばキチガイ)

2004-06-18 やっと楽になってきた。

 今日学校で1000回以上も咳をしてしまったNeoです。これでも我慢したのに。って言う具合に漢検が終りました。やった~って感じ。点数がどうかとか、そんな事はどうでも良いんですよ。終ったかどうかが重要なのです。あ~これで気兼ねなく寝られる~って感じです。なんて事を書いてると色々突込みが来そうなのでこの辺で。

2004-06-17 曜日の感覚が無い。

 愚痴を言ったら止まらない、人の欠点も止まらないNeoです。嫌な奴ですね。自分で言っちゃってる裏技。と言う訳で?告知です。

風邪引きました。

 まんま。咳が止まりません。喉が痛いです。微熱もずーっとあって困ります。まぁ病状はどうであれ、

HPの更新が不可能

 と言う状態でございます。あ~画面の周りを飛んでるハエがウザい(ハエなんて何年ぶりに見たかなぁ)。もう寝ろと言われているので、日記も終~了。飲み行くぞ!(は

2004-06-15 ジンギスカ~ン♪

 この前書いたT.R君が、このページを見たそうです。此処に書いた彼の事について、彼は一生懸命話して聞かせようとしてました。おいおい。

おめでとう!

 そういう事をぬけぬけと本人に言うか?と言う感想しか持ちませんでした。まぁ良いです。こんな詰まらん話は。

 お、詰まらんと言えば、トリビアを見つけました。投稿するなりなんなりしてください。もし賞金がもらえたら私に下さい。それでは…

詰まらないと言う言葉は…………将棋から出来た。

 …それで?って感じに自分でもなってしまったNeoです(今までのは前置き?)。それでは(前置きじゃねーのかよ)。

2004-06-13 かな打ちでローマ字打ちの様に「あとむのでき」と打つと「ちからもなみらしいのに」となる

 って裏技をハケーン。アトムの出来は…力も並みらしいのに。

 無駄な裏技で喜んでいる内に漢検の勉強が止まっていた事に気が付いたNeoです。HP作りたくて仕方ないです。もう畜生って感じです。でもね…

月曜も休みなのだ!これ、最強。

 って気持ちなので、今日は6時まで勉強したらHP作るつもりなのだ。未だかつてない、4時間の勉強…(此れ書いてる時は2時)。でもね、漢字を覚えたいって思ってるから、どれだけ勉強してもオラオラだからさ。ヤンニクのキクドウって事さ。ンじゃ終わり。THE END。

2004-06-12 wせdrftgyふじこl;p@:

 キーボードのQの所に右手中指、Aの所に人差指を置いて右にスライドさせていけばタイトルのように「ふじこ」が登場。と言う裏技を喜んでやっているNeoです。近況報告って感じで近況報告します。

07日 バック転をマットで出来るように練習してたら顔から落ちた。
08日 前宙ひねりが出来た。バック転は肩から落ちる。
09日 寝たい。
10日 疲れる。
11日 バック宙の方が簡単だと知った。

 ハイ。管理人は学校でバック転等を練習するようになりました。とりあえず側宙以外は出来ます。後は少林寺の人がよくやってる回し蹴りが出来るとカッコイイなぁとか思ってます。ギターもやってるけど相変わらずトリルだけです。レニー・クラヴィッツの曲は簡単なのが多いのでコピーしてみたり。

 なんだ暇じゃねーかって思われそうですが、バック転は学校で、ギターは寝ながらやってるのです。他の時間は殆どが漢検の勉強です。漢字を覚えたいって気持ちはあるんですが、やってると疲れるし面倒臭くなってくる。でも頑張ってる。そんな状況が良いんじゃねぇのか?

 半ばアフォな文章になりましたが、トップにも書いたように、漢検とテストとP検の日が近いので、7月までは更新できないと思います。すいません。これらの面倒な壁が消えたらHP作りまくります。ネチケットのサイトも更新したいしね~

2004-06-06 らんららんらら~♪

 「~♪」この部分を「ぅ」と打つ事で出せる様に定型文に登録してしまったNeoです。昨日PokemonSearchを見てみると、ウチのサイトが削除されています。何故でしょう?疑問に思ってメールを書くと、なんとも簡単な御返事が。「改造コードを取り扱ってるからです。」

painful!(何故に英語)

 って訳です(どういう訳だ)。なので、改造コードを取り扱うのを止めて、再登録したいと思います。「止めないで!」と言う声が合った場合は、もしかしたら変わるかもしれません。でも変わらないかもしれません。今は分かりません。「未来は自分達が作るんだから!」

 BTTF3のドクの言葉です。と言う訳で?、BTTFにまたハマり出したので、BTTFスタジオの更新でもしようかなって感じです。でもエボリューションも結構残ってます。100ページ分位。いや、多分それ以上。

 え~、色々な話題がごちゃごちゃになった日曜日の日記も終盤に差し掛かって参りました。只今管理人は漢検の勉強をしています。中2で4級です。笑い声が飛び交う事間違いなし!(よく知らない人の為に説明。4級は小6~中1程度です。)公式ホームページには目安の所に入っていますが、それでも他の友達は3級とか受けてる人居ます。ちょっとどうかしてます(ぉぃ)。

 GetPointの広告をクリックしながらの日記は疲れたので止めます。さようなら。

2004-06-04 日記…

 6月に入っても5月病のNeoです。今日も張り切って書きましょう(は?)。

 下のT.Rですが…アイツは何故かフツーの友達になったつもりで居ます。こっちは未だ許した気も無いのに…。もう放置する事にします。ハイ。

 リヴリーを育てたいが、またもやマリオRPGにハマってしまい時間が無い。エボリューションは作れてるけどね~(何故)。今日はこの辺で止めておいてやるか(ただ単にコーヒーを飲みたくなって面倒になっただけ)。

この頃の謎の挨拶

日記は必ず三日坊主になるNeo日記。だから1日1行と簡単にしてみた。だが意外にも続いているので複数行に。

2004-05-31 5月も終わりなのに…

 5月も終わりになりました。なのに下のT.R君と来たらまたもや来ちゃいました。アレが。

 パソコン部の時またもや都会人と馬鹿にし始めたT.R君。よく考えたら馬鹿には出来て無いし(と言うか褒めてる?)、偉そうな態度が気持ち悪かったので、「いつまで負け惜しみ言ってるんだ」と言うと殴ってきた。「すぐ暴力かよ」と飽きれたように言ってやると、今度は胸倉をつかんできた。「何か間違った事言った?」と言うと何故か手を話して静かになる。

お前は何がしたいんだ。

 疑問に思いながら帰っていると、クラスメイトに会ったので一緒に帰る。本屋に立ち寄りオラオラして帰ってきた。上の状況を振り返ってみると何とも面白い。あのT.Rの顔!って感じでつ。ふぇふぇふぇ。

 またもやつまらない愚痴になってしまったので、まともな事を…と思ったけど、今日は此れ位しか出来事がなかったし、学校の事を書くと又愚痴で終わっちゃうから止める。

 明日から6月か。T.Rには付き合ってられないなぁと思いながらのほほんと過ごす6月にするか。

2004-05-29 嫌味な愚痴でも書くかね。

 昨日、運動会もどきみたいなのがあって、1日中外に居たから日焼けで顔が痛い。腕も痛い。パソコンもギターも出来ない。ギターはトリル以外何も出来ないけどさ。

 んで、題名の愚痴とは?今から語ってやろう。

 昨日のその運動会もどきで、皆はリレーの選手を応援していたのだが、私は暑かったし喉も乾いたので、日陰にいたり水を汲みに行ったりしていた。そして席に座ってリレーの光景を見ていると、「お前も応援しろよ。ま、お前は都会人だからこんな事嫌なんだろ?」みたいな事を言ってきた奴がいた。

 そいつの説明をするとなるともはや一言では語れないほどの笑える人間。中傷になるから細かい事は言わないけど、とにかくカッコつけてて何もできないくせに人には厳しく調子に乗って語ってる。目立ちたがり屋の5歳児とでも言おうか。そんな奴が、「こいつは都会人だからさ。応援もし無かったんだぜ」等とリレーの選手にチクってみてる。全く。応援をしなかったわけじゃないぞ?それに何だ?応援しろって言うのは。応援して何が変わる?応援されてる方は全然気付いてなかったぞ?結局応援なんて、応援してる方が楽しむもんなのさ。

 そいつが別の競技で走ってる時に私は間近で応援してやったのに(がんばれ~って)、そいつはそれにも気付いてない。これだから困るよな、T.R君(仕方ないから伏字)。見てるんだったらちゃんと聞けよ~(見ろ、か)。私はお前みたいに根に持って無いからな~。それと、都会人って誤解は止めろ。そういう意味に捉えちまったようだが、私は「横浜ではこういう風にやってたからさ。」と言う意味合いで言ったのだ。別に長野の事を馬鹿にするつもりなんてさらさら無い。そんなのしたって意味が無い。詳しく聞きたければ学校で話そうではないか。

 え~、愚痴と言うか、知らない人は全く意味が分からない日記になってしまってすまない。ここからは普通の日記に。

 今日は父の提案で、夜8時から9時まで近くの田んぼに行って、蛙取りをしてますた。私は全然捕まえなかったけど。ああいう、生き物を握ったりするのは嫌なんだよ。犬をなでる位なら平気だけど。んで、今家には10匹ほどの蛙がいて、うるさいです。息の根止めるぞごr(ry。んで、9時頃に帰ってきて、リヴリーのキリ番大会(密かに始めてた)をこれまた静かに終わらせた。ちゃんちゃん♪

2004-05-25 でもさ…

 パソコンが出来るようになっても、なかなかHPを作ろうと言う気分になれない。ならない。エボリューションなんかは未だに完成して無いのに…。やる気が出ないのでTeamFlashSozaiさんのHPやら3DNAやら友人と話す為のHPやらに集う。でもやる気が出ない。別にうつ病とかそう言う訳じゃないけど、今は作ろうと言う気分じゃないのだ。まぁ、それもそのはず。今12時だもん。眠いからに決まってるだろ。

2004-05-24 やっと一息。

 テストも終わったし、やっと一息つけます。一息。ふぅ~。

 念願のHP更新も果たせたし、今日はこれでいいかなって感じ(何が)。

2004-05-22 報告系。

 18日:父が入院してますた。 19日:まだ入院。テスト近し。 20日:明日テストじゃん!父は復活。 21日:中間テスト。国語以外はまぁまぁ? 22日:1時ちょっと過ぎです。カッコイイ困ったちゃんを見つけワロタ(半角使いたいがネチケットとして使えないので我慢w)。オラオラして寝ます。オラオラの奥義が分かって無い奴はしゃしゃり出んな!(いきなり何)

2004-05-18 緊急。

 父が入院しました。この前から足に力が入らないと訴えていて、つらそうでしたが、今日帰ってくると「救急車で運ばれた」との事。弟2人が同時にしゃべって教えてくれたのですが、「死ぬかも」と言う言葉が一瞬聞こえました。弟はそれほど心配していないみたいだけど。あ、電話です。…ええと、母は帰ってくるみたいです。父はどうなんだろう。また書きます。(2004-05-17 18:05)

2004-05-17 ザ・メキシカン

 見てました。ずっと。なかなかいいのでは?馬鹿っぷりが私は好きです。ビデオ撮れば良かったと後悔中。ただいま0時2分です。明日というか厳密には今日学校です。嫌です。ただ純粋に嫌です。中間近いし。社会はまぁまぁ覚えられてきたが、他の教科の勉強をあまりしなかったのでマズイ。特に理科。これは授業中にやるしかないなぁ。こんな嫌な話をした後に寝ます。ずっと(ぇ)。

2004-05-16 サボっててスマソ

 ふぅ~って感じです。平日はパソコン部でグダグダだし、中間も近いし、土曜も塾と言う裏技だったので全然更新できなかったです。毎日更新してたのは、ただまとめて作っておいたのをアップしたってだけなのさ…。この前の徹夜の時にね。

 HPのテンプレート(パソコン部でさっさと作れるようにする為の物)を作りたいんだけど、時間が無くてね…。まだ5つしか出来て無いんだよ…。皆はどうやったらそんなに時間が出来るんだろう。起きるのが速くて寝るのが遅いのかなぁ。でも今日は5時に起きたしなぁ。もうなんかどうでも良いやって感じです。はい。

2004-05-13 英語サイトとか言ってプッ

 もう昨日の携帯サイトも、今日の英語版サイトも、「よく考えずに作られた感」がかもしだされているでしょう。それもそのはず、1日で作ったんだから。携帯サイトは、必要な情報だけまとめるっていう裏技でいくさ~(沖縄風)。

 もう、ウチの父さんが「沖縄行きたい」って言ってる気持ちが分かってきたって感じです。もうどっか行きたい!のんびり出来る所に行きたい!って感じです。

2004-05-12 愚痴りたい

 あ~愚痴りたい。でもこのサイト、学校の人も見ているので愚痴れません。って書いた所で何を言いたいのかどうせ分からないだろうがさ(分かったら凄い)。

 っていうか漢検4級受けることになった。18日か20日。4級なんて(私にとっては)いきなり難しい級を選んでしまったと後悔している最中。勉強しないと~

 ていうか(また)、学校に居る時間が多すぎると思う。何で朝の7時から夜の7時まで学校に居なきゃいけないんだ?部活をそんなにやる必要も無いと思うが。それもHP作りだけで…。会社に入ったらもっと凄いのは承知の上だが、中学という一番遊べる時期に、不要な時間を作ってしまったと後悔中。ちゃんと仮入部してからのほうがよかった。めちゃめちゃ後悔。3年になる頃にはとっくにパソコン部から消えている事間違いなし。

 あ~愚痴りたい。でもこのサイト、愚痴を聞いても意味が分からない人もいるので愚痴りません。友達と会う為だけに作ったサイトに行って、愚痴ってシカトされてくるわ。

2004-05-10 姉妹サイト

 今日トップに置いた姉妹サイトは、実はかなり前から活動していた物ばかり。なのに何故紹介しなかったのか?まず1つは「内容がしっかりしていない」と言う事だが、もう1つは「ネチケットサイト以外は止める可能性があったから」と言う訳です。ネチケットのサイトは協力者がいるから簡単に止めようとしても私がおちれば良いだけと言う事態なので置いて置きますが、他のHPは適当も良い所、馬鹿(かばと読む)なんか準備中だし。終わりだよな、これはw。ってかFlashサイトだからFlaFla!!に飲み込まれる可能性もあり。

2004-05-09 疲れた…

 一括置換ソフト、TextSSを使ってサイト全体を編集し、構文的に正しいものに近づけた。今度は軽さより構文的に目を向けた。もちろん、軽くなるようにもした。

 だが、自動広告を入れているようじゃ、Another HTML-lintでは100点にはなれない。自動広告のタグが、構文チェッカーに引っかかるのだ。だからJavaScriptを埋め込もうかと思ったのだが、置換ソフトだと階層を理解してくれないからディレクトリ毎編集しなければならない。ああ面倒。

 というか昨日は、日記を書いてから6時半まで頑張っていたが、力尽きごろりとしていると寝てしまっていて気付くと午後6時だったという裏技な事態になっていた。ぁぅぁぅ。

2004-05-08 亞亜壺

 ホームページの更新の内容が無いようですいません。洒落を言ってる場合では無いです。ただいまHTMLサンプル集をリニュってます。それが終わったらポケモンと、映画のレビューもやりたいと思ってる。目標は出来るのに実現が出来ない。創造だけで終わってるんだよなぁ…よっしゃ、かふぇいそいれぶそで頑張るぞ!

2004-05-07 不不不

 さっきの日記をアップした直後に12時になったんで更新。アンケートページも作った。5分で。CGIの改造は楽勝だぜ。とか思ったって言うか6日(もう昨日になるね)の更新が一番上にあった時間が3分という悲しい事態。

2004-05-06 歯歯歯

 パソコン部で6時半まで学校で、そこから飯を食って7時に塾へ。9時半に帰ってきて風呂に入って宿題してHP更新というなんともいえない一日を過ごしてますた。

2004-05-03~2004-05-05 いわゆる書き忘れって言うかいわゆるじゃなくて普通にそう言うからね。

 公園行ってバック転の練習して腕を痛くしたり漢検4級の勉強をしながらチャットをしつつリーフグリーンで強化ポケモンリーグをしたりカフェイン11聴いたりかふぇいそいれぶそ~って言ってみたりクロマティとスクランを買ったら自分の財産がどのくらい減るか計算して買うのを止めることにしたり犬のdoodooを自転車で思いっきり景気よく踏んでしまったり漢和辞典が棚から落ちてきて頭に当たった瞬間に舌をかんでしまったりと休みなのに散々な日々でした。

2004-05-02 自作パソコンなAnother HTML-lint(は

 自作パソコンですが、何とか完成。これで、家にはパソコンとテレビが3台になりました(贅沢やなぁ)!父のパソコンなのに、弟がリヴリーで占領(しかも今まで使ってた奴まで)してるし。父は横で寝てます。

 それで、今日はAnother HTML-lintと言う物を発見し、なんだこれはとやっているうちに、「満点とってやる」って気持ちになってきて、とりあえずトップだけ満点にしますた。他のページも、一括置換ソフトを使ってやろうと思っておりまふ。

2004-05-01 自作パソコン2

 昨日の父のパソコン、初期不良だったそうで、4時間位して直してきたらしい。寝てたから分からん。んで、それでまたやってたら、今度はOSのインストールが出来ないとか。おめでとうじゃんって感じでまたお店へ。

 その間に私は漢字検定4級の勉強と、歴史の勉強をしていた。全く意味不明な裏技。よく分からんからWinnyインストールしてみようかなぁとか思ったがノードだとかよく分からんから止めた。その後ビジュアルスタイルをまた始めてみた。またMacOSXPにした。やっぱこれがいいな。

 やっている事の脈絡が全く分からない事にうすうす気が付きながら今度はFlashアニメを作成。今度は鹿馬という馬鹿アニメを作ろうと思った。キャラは決まったから、後は内容。頭で4コマ風な軽い内容を考えながら右手で歴史の勉強をしつつ左手でパソコンをしながら足でポケットモンスターリーフグリーンをやっていたと言ういつもの格好。

2004-04-30 自作パソコン

 ああいまいましい!学校め!疲れるよほんとに!なんでこんなに疲れる事ばっかりやるんだ!何なんだ交通安全教室って!事故のスーパースロー映像が面白かったからまだ許すけど(ぇ)、中学にもなってこれかよ!と言いたい。

 だがこんなことには構っていられない。早く帰ろう。ダッシュで帰ってきた。すると父がいる。おや?今日は休み取ってたの?へぇ~。何?パソコンを買いに行く?おお、そういえば昨日は、父の自作パソコンを作る為に色々見に行ったんだっけ?んでもう買うの!?速いねぇ…

 と言う具合についていく。高かったらしくパーツのランクを下げていくと、3万も安くなったそうな。

 それで今、父が横でパソコンを作ってます。ゾクゾクしてる?

2004-04-29 1行日記。

 記憶がすっ飛んだ。

2004-04-28 1行日記。

 エボリューションを作らないといけないから1行でいいやって感じ。

2004-04-27 1行日記。

 毎日続いてるぞ!?これなら普通にかけるか?

2004-04-26 1行日記。

 今までずっと残っていたJSのエラーの原因は閉じタグ忘れだった。時間が欲しい。

2004-04-25 1行日記。

 宿題の山。

2004-04-24 富士急ハイランド

 徹夜は出来なかったが富士急行ってドドンパとかFUJIYAMAとか乗った。

2004-04-30 追記。写真もかなり撮っていたので、当サイト初の、写真入り日記。

 朝起きたのが5時半。6時半に出発。CDを聞きながら車でGo。9時頃着く。入口で撮る顔写真で変な顔をして爆笑。混むといけないのでドドンパに最初に乗る。一番に乗れた。

 普通に乗っても面白くないので、MP3レコーダーを忍ばせておく。だがこれはやはり聞かせられないので悪しからず。なので状況説明。何故か拍手で見送られる。ここの写真はクリックすれば大きくなるぞ。

写真1 ドキドキしながらカウントを聞く。「3、2、1、……ドカーン(はっきり分からない)」と、間が少しあるので注意。そして、このスタートした瞬間が凄かった。2秒で172キロの恐怖、と言った所か。かつて体験したことの無い「G」が正面から来る。ドドンパが出来た頃にTVで、乗っている時に声が出なくなっている奴がいたが、その気持ちが分かった。

写真2 そんな事を考えていると今度は垂直に上がって垂直に落ちる所が登場!うふぁ~!ふぇ~!!って声を出してた気がする。まず垂直に昇る所で、少し下に下がる感じがした。首ががくっと下がり、気がつくと空が見える。

写真3 写真4 すると前に乗っていた父の頭が急に消えた。ひゃっ!と思った瞬間、今度は真下を見せ付けられる。何故か目をつぶらなかった。なのではっきり見た。

写真5 この後はちょっとあったが、写真を撮られるだけで終わりだった。その写真で、私が白目をむいていたので笑。

写真6 ドドンパの実況が長くなった所で、次はFUJIYAMA。これは72メートルの高さまで上がり、落ち、その後また同じ位まで上がり、そして落ちる…という物だ。待っている時に、乗っている人が写った写真があったのだが、その1枚が凄かった。勝手に載せて良いのだろうか?右の写真だ。ちょっと見づらいが勘弁。

 なんでこっち見てるんですか?完全にカメラ目線で怖いですよw。何か後ろの人達は「この人レベル高いなぁ」とか言ってるし。レベルなんてあったんだ…、と驚く。

 乗って、昇った所は覚えてるけど、落ちた瞬間から記憶が飛んだ。録音には「あ~ぁ…ヴァ~」とか訳の分からない言葉が入ってるし。それでいて写真はにこやかに笑っていた。父は何かを考えるしぐさを見事にしていた。あの写真は貼りたい!写真7

写真8 (画像を復元できず) その他全部のジェットコースターに乗った。ハム太郎もだ。右の写真はグレートザブーン。アニメーションになっているから見るが良い。

 楽しかったのは勿論だが、次の日首が痛くなった。多分首の所にかける安全バーのせいだろう。頭ががつがつぶつかって痛いのなんの。まぁ楽しかったから良いやって感じって言う感じ。

2004-04-23 1行日記。

 徹夜するぞの巻。

2004-04-22 1行日記。

 パソコン部が壮絶なワナ。棒人間Flashを作りたい裏技。

2004-04-21 1行日記。

 パソコン部に入って更新が大変になったって裏技。

2004-04-20 1行日記。

 1行でも忘れてしまったワナ。

2004-04-19 1行日記。

 それでも宿題をやりのけた。

2004-04-18 1行日記。

 完成!アップロード遅くなった。疲れた。宿題ある。やりたくない。

2004-04-17 1行日記。

 まだ最終確認。

2004-04-16

 ページが出来てきた。アップの為の最終確認。

2004-03-23 報告

19日 下の日記を書いた直後出発。11時に祖母宅着。1時まで夜更し。歯を磨かず逝。
20日 9時から友人と会い1日遊。楽しかった。最高。疲れた。そして歯を磨かず死。
21日 祖父宅へ。新横浜やみなとみらいで遊。宿題を忘れていた。歯を磨かずご臨終。
22日 1日の記憶がそれほど無い。内P視聴。3日ぶりに歯を磨いてぽっくり。
23日 9時に起。SFCのパネルでポンで戦。そして疲。1時出発。7時着。
結論 宿題全然やってない。

2004-03-19 都会帰り

 里帰りならぬ都会帰りをしようとしているNeoです。なので更新できませんってことは何度か書いてますがもう一回書きますよーw
 私は今日から25日まで横浜に居ます。なのでHPの更新が出来ません。掲示板も一時削除しますのでご了承ください。メールを送っても無反応ですから。

2004-03-18 やったー!

 やっと1年が終わった!嬉しい!とっとと卒業したい!今日一緒にまぎれて卒業しちまえば良かった。畜生(ちくしょうと読む)。
 現在宿題の山と戦闘中。

2004-03-17 横浜。

 明日の終業式の翌日、つまり19日から、横浜に帰るんでHPの更新できません。スマソ

2004-03-16 そういえば

 あと2日で終業式です。うれしー!
 っていうかさぁ、その前に、HPどうするよ!?4月にリニューアルできりゃ良かったけど、まだ10%もできて無いし、20日~24日までは横浜に帰っちゃってパソコン出来ないし、あと2日で進めまくるしかない!(横浜では宿題やりまくるw)

2004-03-15 多忙ってヤツ?

 ホント、(ウチの)学校ってヤツは何を考えているんだ。生徒を疲れさせるようにすれば覚えると思ってるんだろ。何でも怒れば直ると思ってんだろ。絶対褒めないで、もっと上を目指すように言って行けば延びると思ってるんだろ。
 でも、それだけじゃ変わらない。疲れさせたら疲れるだけで終わり。怒られたら(例えこちらが悪くても)むかついて終わり。もっと上、もっと上ってやってても「いつまで上行きゃいいんだよ」と逆ギレされて終わり。
 教育県だとか言ってるらしいけど、学力は下から2番目と聞いた。ぉぃぉぃ…どこが教育県なんだよ…
 母が言うには、江戸時代だかに都会のほうに行きそびれて、その地にとどまり、子供をうんと勉強させ、都会のほうに行かせるつもりだったらしい。こっちの人はもともと正義感と言うか、そういうものが強いとも聞いた。だから「もっと勉強しろ!」とだけ言うようになってしまったとか…
 そうだったのか…ふぅ…

2004-03-14 自転車を乗り回す私

 今日は公園に行って、自転車を乗り回しました。しかもまだ買ってから2週間ほどの新品です。
 よくターザンみたいになる遊具があるじゃないですか。上にワイヤー(?)があって、そこにロープが下がってるヤツですよ。あれに自転車に乗ったままつかまって、途中で自転車を捨て…はしなかったのですが(何)、そのままつかまってひっぱられてみました。
 坂を思いっきり昇って降った時に、「グショ!」っという音がしたんですよ。何の音か分からなかったのですが、きっとギアのところが底当たりしたか何かだと思います。でも、壊れたらヤヴァイのでちょっと心配しました。(最初からそんなことするなよ

2004-03-13 オラオラでした;

 今日はオラオラでした。リニュ作業進んだけど、サイトが巨大化しちまったからめちゃめちゃ大変。このリニュが終わったら3年はリニュしないと思う。でも、あと3年も続くかなぁ…続けばいいなぁ…

2004-03-12 カフェイン12~

 また書くこと無いよ。

2004-03-11 カフェイン11~

 書くこと無いよ。

2004-03-10 更新履歴がすごい!w

 いつものように日記を書いているNeoです。
今日のテーマは更新履歴!(この口調は何
早速更新履歴を見てみましょう(↑無視されてる
 おお…
緑+赤完全攻略の文字がすごい並んでます…
見てみてください(見なくていいですって言うかネタが無いだけ

2004-03-09 腹痛

 朝からずっと腹痛。学校でも相変わらず腹痛。帰ってきてカフェイン11を聴いていても腹痛。

 ポルノグラフィティハルイチのカフェイン11、すっごい面白いよ。皆も聞け(何故に命令?
コチラ

(日記じゃない内容をごまかしてる…)

2004-03-08 何故か時間が無い

 学校から帰ってきて、パソコンをつけて、メールチェック、掲示板チャック、リヴリーで40分ほど、それからHPを更新するなら2時間もあるのに…全然更新できない。そしてリニュの準備も出来てない。この間何をしていたのだろう…分からない

2004-03-07 今日はゲームできた

 今日はゲームできた。朝からずっとやってた。それだけ

2004-03-06 宿題を1時間で片付けた

 今日は何したんだっけ?ああ、そうだった、プールに行ったんだ。ここんとこよくプールに行く。ここは波が立つプールで、もうつぶれてしまったワイルドブルーヨコハマに似てる。存分に楽しんだような感じだがちょっと小さかった。
 ゲームしたいのに時間が無い。風呂でできないかなぁ

2004-03-05 音楽の先生

 この学校で一人だけ好きな先生がいる。それは音楽の先生だ。男の人で、身長は160cmくらいで割と低くメガネをかけていて、一重まぶたでひげを剃っていていつも同じような服装をしている先生。彼は本当に音楽が上手い!(音楽の先生だから当たり前だろうが。)彼の注意の通りに歌っていると、何度もやらなくても確実に歌が上手くなるのがわかる。
「3回で覚えろ」が口癖で、3回で覚えられるように簡単に注意してくれる。本当に分かりやすい音楽の先生に感謝+尊敬。

2004-03-04 まとめて日記書いた

 はい、日記サボりすぎ。スマソ

 塾です。行ってきました。前回より少し遠い場所で、先生は良かった。良くない先生は先生じゃないが。
 そしてうるさい人。たしかにうるさかった。騒いでる人とそっくりだった。驚いたw

2004-03-03 塾の話

 昨日の塾で一緒になった人に話しを聞いた。明日も塾なのだ。
「今度のメンバーはすごいうるさいよ。(同じクラスの騒いでる人)さんみたいだよ」正直行きたくなくなった。

2004-03-02 塾

 塾です。7時半から。私にとってこの時間に出かけるのはすごい緊張することだ。インドアなんでこんな時間はいつもならTVかパソコンだ。だが塾だ。
 自転車で行くのだが、寒い。かなり寒い。5分で付くが、かなりかなり寒い。死にそう。凍え死ぬのはいやだなぁ。
 やっと着いた。先生は多少声がでかいが、いい先生だ。だが、同じクラスの人がいたので驚いた。学校では無駄に騒いでる私が塾では静かだったので相手も驚いただろう。
 緊張して帰ってから腹痛に襲われる。何故帰ってからなんだ?タイミングよすぎ。

2004-03-01 衝撃の事実!

 今日、学校に行くと先生達が黒い背広を着ている。何故か嫌な感じがした。その予感は的中した。
「この学校の、2年生の方が、先日病気で亡くなりました…」
 これを聞いて思い出した。1月にそんなことを言ってたなぁ… その人が… かわいそうに… 話によれば、最期の最期まで「もっと生きたい」と言っていたそうです。本当にかわいそうだ…
 学校に霊柩車が来た。リムジンをベースにしたエンジン音がとても静かな車だった。あれなら酔ったりしないだろうな、と思った。バックして来て、こちら側にトランクを向けて止まった。中から40歳くらいと見たおじさんと、それより少し若そうな女性が出てきた。お父さんとお母さんだろう。女の人のほうは写真を持って泣いていた。男の人はふにゃふにゃした奇妙な字の書いてある小さな木の板を持っていた。
 お別れの歌を皆で歌って、帰るのかと思いきや、トランクを開け白い棺桶を出してきた。まさか!…そのまさかだった。棺桶の顔の部分(顔かは分からんが足を見せても仕方ないだろう)を開け、同じクラスだった人たちに見せたのだ!おお、見れる状態なのか、と感心した。
 とにかく、生きたいと強く願っていた人が死んでしまったのは、とても悲しいことだ。わずか14歳で死んでしまうなんてかわいそうだ。以前私が死にたいなんて言っていたが、そんなこと二度と言わない、と決めた。

2004-02-03 やっぱり進まん…

 進めるのは後のほうがいいのだろうか。
それともHPの更新を止めて進めたほうがいいのだろうか。
迷う…

2004-02-02 進まん

 どうもポケモンが進みません。
攻略を後回しにしたい…
してもいいですか?w

2004-02-01 寝相

 相変わらずポケモンです!
HPの更新と同時にやるのが大変です!
意外と進みません!w

 …今日おきた時、布団の形に驚きました。
なんと裏と表が逆転し、さらに足元のところは4回転位ねじれているのです!w
「寝相悪いんだよなぁ」と親に言われていましたが、
今日ほど自覚できたのは初めてですw
寝相を改善する方法は無いんでしょうか…

2004-01-31 徹夜…

 ポケモンプレイして徹夜でした。
宿題とPCとゲームを同時にやるのは大変でした。
これを書いているのは朝7時。そろそろ皆おきるかなぁ
…眠い

2004-01-30 オラオラ!

 もうやりまくりですよ。
HPの更新でなかなか進められないけど、
Lvは上がってきてます。
もう…



ですゎw

2004-01-29 今日は徹夜でやるぞ!

 買いましたよ!
でも、ファイアレッドが売り切れてたので、リーフグリーンだけでした。
絶対買ってやるからな、ファイアレッド!

今日は徹夜でやります。
邪魔しないで下さい(は

2004-01-28 ポケモン!

 早くやりたい!



 今日フライングできなかったんですよ…
だからちょっと堪忍袋の尾が切れt(終
 …つまり、早くやりたいんです。
もうルビサファの方でも準備をしましたし、待ち遠しい。
あ、この準備って言うのは、
アブソルと宝石の最初の3匹のタマゴ、ふしぎなアメ大量のことです。
タマゴを送ると同時に、パーティの1匹のLvを100にするっていう裏技?
片方だけそれで早くクリアして、もう片方は卵だけ送ってじっくりプレイですゎ。

2004-01-27 POKeMON…

 いよいよ発売しますょ。
楽しみだぁ(毎日これで頭がいっぱいw

2004-01-26 POKEMON…

 いきなり情報が来ました!
1通でもくれば管理人という職?は嬉しいのです。
フライング店とか無いかなぁ…

2004-01-25 ぽけもん…

 今気付きました。
他のポケモンサイトが、みんな炎赤+草緑の情報を出してる!
どうやって発売前に情報を出してるんだろう?
自分も作らないと!

2004-01-24 フケ…

 実は私、フケがすごいんです(頭の方のことですよ
なので病院にいったら、なんたらかんたらって言って(わかんない
頭から出てくる油が皮膚に合わなくてフケがでてるらしいです。
飲み薬ももらいました。
治ればいいなぁ

2004-01-23 火赤と草緑

 もうすぐ火赤と草緑が出ますね。
私はこれを辞書に登録して、簡単に出せるようにしてあります(どうでもいい
 予約はして無いけど、絶対買います。

2004-01-22 朝パソ♪

 朝パソしてます!
何故か朝は楽しい!
7時になっても日が明けないなんてバカみたい!w



 パソコンのファイルの整理してたんですよ。
そしたら転校前の写真がどどーっと出てきたんです。
 全部見たら(1000枚近くあったけど)、懐かしくなってしまって…
今ウルルン滞在記って状態なんです(は
もっと詳しく言うと、 _| ̄|○ ←こんな状態なんです(不明
とにかく、懐かしくなっちゃって…
学校行きたくないよーって状態です。

 待てよ?これだけの理由じゃないな。
うーん…

 分かった、2日も休んだからだ。
実は20日と21日は休んでたんです。
それのせいで、私特有の学校行きたくない病に感染したと思われ。

 2つの理由が重なり、完全に学校に行きたくなくなった私。
でも休む理由が見つからない!
「嫌になったから」なんてとても言えないし、どうしよう…

 いつか言っていた、悲しみの5段階、私はどこまで行ったのでしょう。
(否定と孤立、怒り、取引、落ち込み、受容だったと思うけど違うかも…)
多分2段階目か3段階目と見た。受容はしてないからさ(ぉ

 …もうしたくを始めないと間に合わない。だから終わり。

2004-01-21 日にちの感覚が…

 日にちの感覚がありません。
今日何日だっけ?カレンダーを見てもすぐに忘れちゃうし、
こりゃーティントゥーってしかいいようがありませんね。(意味が分かる人はごく小数か?)

2004-01-20 ぶり返した…

 今病院に行ってきたら、
「ぶり返しですね」
といわれました…
やっぱり…
 HPの更新とか、できなくなるかもしれませんが、
ご了承くだされ…

2004-01-19 学校がすごい!

 なんと!今日家の学校は12人も休みがいました!
驚きです!
 リヴリーのメンテが長引きました!
がっかりです!w

2004-01-18 治って来ました♪

 だいぶ良くなってきました♪
熱も下がったし、本当に良かったです!

2004-01-17 まだ治らない…

 まだ治りません。
でもパソコンはプレイしてます。
自分の好きなことをやってると楽になりますわ。

2004-01-16 風邪ひいた…

 昨日の夜からだるくて、微熱(37.4度)があって、
今日も朝から微熱とせきと鼻づまりに襲われました。
 そういえば学校でインフルエンザになってる人、多いしなぁ
昨日も最終的には11人休んだり相対したりしたからなぁ…

もしかして、うつった!?

 しかし、病院に行ったら、「風邪だね。インフルエンザとは症状が違うからね。」
という事らしいですわ。
よかったー!

 でも、頭はふらふらしてるし、はなまるマーケット見逃しちゃったしw、
グダグダです。

2004-01-15 あと一日いけば♪

 あと一日行けば休みです!
やったぁ!
 そういえば今日はお小遣い日だ(イェイ。
500円だけど(悲。

 …話すことなんか無いんだよなあ。

 あ、そうそう、MUっていうゲームをインストールしたんだけど
ぜんぜん動かなかったから殺したくなったんだよ(は?

2004-01-14 眠い…

 昨日の事件のせいで眠いNeoですが、
学校にはしっかり行きました。
隣で寝ている子がいて、私も寝たくなりました…

 昨日の事件を親に言うと、
母「あら、そんな時間まで起きてたの!?」
父「飯くらい食べなさい、トイレくらいしなさい。ったくぅ」
私「あ、うん…」

…意外とあっさりw

2004-01-13 英検そっちのけで…

 今日、英検そっちのけで理科のまとめをやってました。
パソコンで。

HPを作るのと同じように理科のまとめとして習ったところをやっていたのですが、
「今何時だろう?」と思って時計を見たら…
「イヤアァァァァ!!」
 最後に見た3時半だったのですが、今なんと3時です!
時計が止まってるのか?そうではない。
 どうしよう…
「明日も学校なのに12時間ぶっ続けで理科のまとめを作ってしまった…」
あの時の悲しかったのなんの。

2004-01-12 もう連休が終わり…

 早いんだよ、一日が。
連休で三日もあるのに、何もできなかった。
 日本中、いや、世界中の人が
「仕事やだなぁ」「学校めんどくさいなぁ」
と、楽したい願望を持っているのだから、
いっその事全部止めちゃおうよ、地球上でさ。
 飯を喰う為以外には働かないで、したい事をしていようぜ。

 …という欲望を抱きながら宿題を終わらせるNeo。
でもこれから英検の勉強しないと。
 横浜某所にあるH高校に行くためには、
内申書に載るような「+になる事」をしておかないと難しいだろう。
英検準2級、漢検3級、パソコン検定3級位は取りたい。
 そうだ、パソコン検定もあった。
本があるけど最近全然やってない。
HPとかネット関連は分かるけど、ワード・エクセルは使わないから分からない。
だから勉強しないといけないのだ。
 漢検もきついよな。
英検の前日にあるから止めたけど、来年はがんばって取りたいな。

 なんて思ってます。無茶でしょうか?

2004-01-11 最悪の誕生日…

 今日は私の誕生日!
何を買おうかなー
NetMDかMP3ウォークマンがいいかな♪
 と思ってお店に行ったのですが、
それほど品数も無く、話にならない。
 「iPodはどうかな。友達が持ってて良さそうだったな」
と思って店員さんに聞いてみる。
「それならあちらです。」
言われた方にぺたぺたと歩いていく。
私  「iPodはこの辺ですか?」
店員「あ、こちらです。」
私  「Winにも対応してるから買おうかと思うんですけ…」
店員「それは止めたほうがいいですよ。」
私  「え、どうしてですか?」
店員「まだ不安定なんです。曲を入れた後にフリーズしちゃったり、内容が消えちゃったりして。」
私  「…」
…2分後
私  「じゃあいいです。」
店員「それではごゆっくり。」

 …何がごゆっくりだよ、いらねーよそれなら!

 別の店に行く。
「ぁ…」
2つしか無かった…

 結局買わずに帰ってきました。
父に聞くと、
「こっちは田舎だからね。そんなもんだよ。よく行ってたビックカメラとかは都会のほうにしか無いからね。田舎のほうじゃだめだよ。」
…なら先に言ってくれ。

 ったく死ねって感じでした。(誰に言ってるんだろう
死なせても死なせたりないくらい腹が立ちました。
さすがだよ、長野 in 松本。ビックカメラの1つも無いとは。笑っちゃうぜ。

2004-01-10 ここんところ

 ここんところ、日記をサボって無いですね。
いい感じだぞー
 明日誕生日。緑+赤も欲しいけど、
NetMDの方が自分の経済的にいいんだよな。
 緑+赤は両方でも1万円くらいだけど、NetMDは2万5千円から3万円だからな。
財布のことを考えるとNetMD優先かも。
 緑+赤の売れ行きがどうなるんだろう。
大ヒットとはあまりなりそうではないけど、気になるな…

うーん、迷う…

2004-01-09 そういえば

 そういえば、私…

 今月11日が誕生日だったんだ。
忘れてたよーあはははは(忘れるな
 できればNetMDほしいなぁ…
PCに入ってる音楽とか集めたいし、
楽しそう♪
(このごろよく♪を使うと思わない?←お前だろw

2004-01-08 徹夜でも楽しい♪

 今、深夜2時です。
目が痛いので寝ます。
Livlyのソフトを見つけ、自動放浪できるようになったので
最高です!これで勉強ができる~♪

2004-01-07 毎晩徹夜状態…

 昨日の日記、UPし忘れてましたね。

 毎晩リヴリーで徹夜状態でやばい。
昨日は飼ってるやつが死んじゃったし…
 それに明日から学校だ!嫌だなぁ…

 やっと紅白Flashを全部見ました。
楽しかったです。投票したかったなー

2004-01-06 松本城に行って来ました♪

 今日、家族で松本城に行ってきました。
頂上から見てもビルなんて一つも無いです♪
 リヴリーをしていたら友達のリヴリーがぽっくりさんになってご臨終らしい。
まあがんばれよ、オラ!

(ところで、リヴリーって何ってメールが来たので答えます。
リヴリーはネット上で飼えるバーチャルペットで、ペットを通じてユーザー同士がチャットできるゲームです。私は、ネォ島というところに住んでいるので見つけてみてください。)

2004-01-05 昨日UPし忘れた…

 午前中書初めの宿題をして、マックに行って飯喰らってGCのコントローラ(オレンジ色)を買い疲れて帰ってきた。弟もリヴリーを始めた。うひひ(何

2004-01-04 リヴリー三昧

 今日も朝から(というよりは徹夜)リヴリーしまくり。楽しい!最高!

2004-01-03 そして、今日…

 ↓これが帰省の時の日記です。
やっぱり今日は宿題をかたずける日です。
大変だった…
これだけやっても、まだ半分残ってるよー…
宿題出しすぎだぞ!夏休みでもこんなに出なかったぞ!
たすけてぇ…

2004-01-02 長野に戻る

 ついに来てしまった。この日が!
長野に帰らねばならない…
嫌だなぁ…
前の友達とも、また会えなくなるし、宿題は山のように残ってるし、
いいことなんか無いよなー、一つも。

2004-01-01 2004年最初の日

 あけおめー
って言うかさ、よく考えたら12月31日から1月1日になるだけなのに、
何があけましておめでとうだよ。
年が明けた?だからって何にも変わらないだろ。
 いや、変わる。何かが変わる…
財布の量が変わる!w
 お年玉だ。これぞ、子供の給料だ。
でも、これも変な話だよな。学校行ってゲームとかやって、親のすねかじって生きてる子供に、親の金をむしりとって生きてやがる子供に!なんで金をやらないとならないんだろうねぇー、まったくどうなってるんだ、日本!
(子供が言うことじゃないけど…)