2008年の日記

2008年の日記。

2008-01-29

久々に筋トレしようと思って腕立てしたら、ヘロヘロになったヨ☆

Neo です。

先週言ってた、サイトの文章が読みづらい件について、多少修正した。Games 内の一部は、未修正のコンテンツもあるw。

それから、スタイルも直そうと思ってる。とにかく頑張って全部直すw。

しゃっくり止まらん、オナラが臭い。

ところで、28日と29日は、学校で前期試験があるので、俺達生徒は学校が休みなのだ。頑張れ中3。

そんなわけで、4連休を過ごしていたのだが、テキトーに起きてテキトーに寝ていたので、生活リズムがムチャクチャになってる。明日平気かなぁ~…。

ていうか明日模試なのよねw。学校で模試あるのw。ヤバイなぁ~www

おしまい。

2008-01-22

今日の「たけしの本当は怖い家庭の医学」が、 DJ Ozma みたいになってたヨ☆

Neo です。

このサイトの文章が読み辛くてしょうがないwww。

多分漢字を使い過ぎなせいかも知れない。「物」「事」「等」「そう言う」辺りの漢字は、何かイマイチ本来の意味と違う使い方をしているので、漢字を止めて平仮名にしようと思う。

あと、英単語は単語の前後にスペース。段落の一番最初、括弧に隣接する所はスペース無しで良いとする。括弧にスペースを与えようかどうしようか考えているが、やっぱ無しにするw。

こうして文章自体はある程度読み易くして行きたい。あとはその文章のマークアップとスタイルシートが問題なんだよなぁ。 h3 要素辺りのスタイルが適当なので、何とかしたい。

2008-01-21

絶賛ダラダラ中。

Neo です。

毎日をダラダラと過ごし過ぎである。俺は4月から受験生なのだ。4月からスタートする為に、今から準備が必要なのだ。つまり今からもう受験生なのだ。

なのに、毎日をダラダラと過ごし過ぎである。趣味のストリートスタントも、最近体育館に行ってないからやってないし、サイト作りも適当に止まったままになってる。目的もなくダラダラとネットをするのは終わり!!志望校を決めて、その大学にあったセンター試験を受けられるように科目を調べ、その科目を勉強出来るようにゼミに申し込まないといけないのだ。今からじゃちょっと遅いぐらいらしいし。

周りがイマイチ見えてないから、自分は今どうなのか、何をしたら良いのかがサッパリ分からない。ヤバス。

ここはシャキっと気持ちを切り替えて行かねばならないのだ。

そんな事を、さっき考えていた。では寝る。

2008-01-14

どうも!!11日にこんな年齢になった、

Neo です。これを2年ぐらい前から言いたくて我慢して来ましたwwついに言えましたwww

近況報告。と言いますか。チラチラ話して行きましょう。

最後に日記を書いたのは、1月4日。関内でバンドの練習をした日でしたね。

まぁ、それからは、初代ポケモンを彼女と一緒に始めて再ハマリして、8日に学校が始まって、11日に誕生日が来たぐらいです。

一番嬉しかったのは12日ですね。

2008-01-12 1 (画像を復元できず)

どーーーーん!!!

彼女が、僕の大好きなチョコレートケーキ!を作ってくれました!!

以下俺の独り言につき放置でOKw

もうね、「テラウレシス」とかその程度の言葉じゃ表現出来ないぐらい嬉しいんですよこれが!!

嬉しくて食べまくってたんですけど、でっかすぎて食べ切れなくて!!彼女には悪かったのですが残してしまい…。でも、そんだけ大きなケーキを用意してくれて、もう何もかも満たされて幸せで…!!(カッコ悪いから言わなかったけど、帰りの電車で嬉しくてベソかいてたよw)

もう2日経ちましたが、未だに興奮してます。wクリスマス前は、俺の自分勝手な考えでちょっとすれ違い的な事もあって、まぁあれです、ちょっと待って、言葉まとまらないやw

あれっす、悪い事したなぁって思ってるのに、こんなケーキ作って貰って、ホント俺は幸せモノですw。

俺ばっかこんなに幸せなのもいけないですよね。ちゃんとお返ししなきゃ!でも俺こんな大層なモノ作ったり出来ないっすよwww

だから頑張らなきゃなぁ、きちんとお返し出来て、幸せにしてあげられるだけの力をつけなきゃなぁとか考えてる訳です。

…えー、そういう訳で、嬉しいです。ありがとう。

そんで、現在、初代ポケモン(赤・緑・青・ピカチュウ)をやってる訳です。全バージョン、全種類の最強ポケモンのデータにしようと思ってます。

実はピカチュウ版は、頑張って完璧データにしたのが残ってたのですが、他のバージョンは適当な所までしか進んでいない意味不明なデータしか残ってなかったので、やり直してますw

赤、青はシナリオクリアが終わったので、全ポケモンを捕まえていくだけですが、緑はシナリオクリアもまだなので、まだまだ先は長いですねw。

メモ: N64 エミュレータで 64GB パックを使う方法

ポケモンスタジアム等をエミュレータでプレイしていて、 GB のポケモンのデータを読み込ませてプレイしたいな、という時に。

当方では、 Mupen64 では上手く出来ましたが、 Project64 1.6 だと、コンポーネントが見付からないとか言ってエラーが出て、上手く出来ない。どうしたらいいんだろ。

19:55 追記:N-Rage's Domain からダウンロード出来る Version2 1.83 を Project64 の Plugin フォルダに上書きして入れたら、64GBパックが使えるようになりました。

当時はこんなことを言っていた

2007年以前の日記は、めんどくさいんで封印。